アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東南アジアを旅行してる人の動画で高いアクセサリーや腕時計も身につけてないのに、物乞いに遭ったり、勧誘されるのはお金を持ってそうにみえるからだと思うのですが、何故日本人はお金を持ってそうに見られるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「何故日本人はお金を持ってそうに見られる」のではなく「日本人だから」というだけのことです。


ハッキリ意思を表示するのが下手で漬け込みやすい。漬け込んで長くつきまとうと根負けして何がしかのお金を出してくれたりすることが多い。
そういうことでしょう。

ちなみに30回以上海外旅行をしていますが、そういったことに遭遇した場合は相手に対しハッキリNoと伝え、その後は相手にしないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね...
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/12 14:35

物乞いに出会うのが東南アジアの場合、多分相手は日本人かどうかではなく、お金を持っていそうかどうかぐらいしか見ていないと思います。


お金さえもらえばいいわけですから。
韓国人でも中国人でもいいのです。

土地の人、その国の人との見分けかたは、多分肌の色つやや着ているものの洗濯の状態や着古していない感じだったりの『ほんのわずかな違い』だと思います。

現地の人と日本人ではわずかですが、肌の色つやは違います。
彼らも、それなりにプロです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:00

>何故日本人はお金を持ってそうに見られるのでしょうか?



日本人は、そういった物乞いや詐欺師、勧誘者よりはお金を持っているから。それに尽きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!