dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペニスのサイズに関する質問に対する回答で、よく包茎に関することに言及する人がいます。

「〇〇歳ならそろそろ剥けてないと、、」
「サイズよりも包茎を気にした方がいい」
「小さくても何も思われないけど、包茎だといじられるかも」

など、通常時で剥けていないことを恥ずかしいとする意見が多数見られました。

僕は現在高校生ですが、自分の周りでズル剥けなんて一人もいませんし「仮性包茎が普通」という感覚です。

確かに父親世代はほとんどの人がズル剥けな気がしますが、これはジェネレーションギャップでしょうか?

A 回答 (7件)

僕は現在高校生ですが、自分の周りでズル剥けなんて一人もいませんし「仮性包茎が普通」


 この年代では普通と思います。
手術するか? 自分で剝くか? 痛い思いして(出血)して童を卒業するとかで剝けてないと恥ずかしいのではないかな!?
    • good
    • 0

君はペニスは何センチですか、高校生じゃあ成長期だから気にしない方いいと思いますよ、後包茎はやばいですね、包茎では、


毎日お風呂に入って、ペニスにボディーソーブを付けてペニスの皮を上下しながらペニスの皮を剥く練習をした方いいと思いますよ。
    • good
    • 1

世代に関係なく、いわゆる仮性包茎は正常な状態で、


その状態の人が大多数です。いわゆるズル剥けが多く
見えるとしても、コンプレックス産業の影響で手術を
した人や、見栄剥きをする人が多いということでは
ないでしょうか。未だに、その偏った知識や意識を
引きずっている人もいるようですが、仮性包茎という
非公式な呼び方自体、もう過去のものにしてもいいの
ではないでしょうか。
    • good
    • 1

先ず第一の回答を・・・


思春期になれば個人差が有りますが8割以上の男子は仮性包茎です。
後1割の男子で真ほうkrr
は成長で包皮よりペニス自体が大きくなり自然に剥けた状態になります。
唯し1割位が真性包茎の男子が・・・亀頭の径より包皮の径が小さく露出不可能の男子(包茎手術を要する)が居るのも事実です。

後1割は思春期に亀頭が成長、やがて自然に剥けると理解すれば良いでしょう。

尚今は詳細分かりませんが、外国で宗教上行なわれる行事が・・
生れた男の子に対して直ぐにペニスの包皮を切る、即ち「割礼」というのですが、
此の割礼をする事で包よりと亀頭が出ている事で病気予防の意味もあるそうです。衛生上で伝染病予防共関連していると聞きました。
常時被っているとカリ部分に恥垢が溜まり異臭がします。

仮性包茎なら剥く習慣を持つ方が良いです。
    • good
    • 0

親父世代でも仮性包茎まみれですよ。



仮性包茎は別に問題にはならない。
真性包茎やカントン包茎が問題になる。
そんだけの事ですよ。
    • good
    • 3

日本人の大半は仮性包茎のような気がします。



私は、温泉などでむいて見せチンを作ります
が気を抜くと元の状態になってますよ。
    • good
    • 1

ジェネレーションギャップと言うよりも、


ジェネレーションスロープでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています