アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EDって、興奮はするけど立たないということ?
それとも、性的に冷めてしまってるということ?

A 回答 (5件)

勃起障害(ED)とは、性交を行うのに十分な勃起を達成または持続できないことです。



どんな男性でもときに勃起に至らない問題を抱えることがあり、そのような問題の発生は正常なことと考えられています。
勃起障害(ED)は男性が次のような場合に起こります。

・一切勃起できない
・短い間勃起するが性交には十分な時間ではない
・一貫性なく有効な勃起に至る
これまで一度も勃起に達したり勃起を持続できたりしたことがない場合は、原発性EDと呼びます。

以前は勃起に達することができた人が後にEDになった場合は、続発性EDと呼びます。

原発性EDよりも続発性EDがはるかに多くみられます。

米国では、40~70歳の男性のうち約50%である程度発症し、その割合は加齢とともに増加します。
しかし、EDは正常な加齢の一部とはみなされておられず、何歳でも治療に成功する可能性があります。

参考URL メルクマニュアル 勃起障害(ED)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

大概は、勃起を維持できず中折れする人ばかりですよ。
    • good
    • 2

性的に興奮するし、勃起したい。

でも勃起しない、勃起しにくい状態がEDです。

自分はオナニーも風俗もSEXも大好きでしたが、数年間、一人の女性と同棲していたとき、その女性の裸を見たり触ったりするのが当たり前の状態になって、SEXのとき勃起しなくなりました。

その後、その女性と別れて別の女性とSEXするときも勃起しませんでした。EDの薬を飲むと簡単に勃起するので、飲んでからSEXするようにしています。

その状態でも、オナニーのとき、性癖に合った内容のエロい文章・画像・動画に触れるときは薬なしに、すぐ勃起します。オナニー慣れし過ぎると、SEXのとき勃起しにくくなるそうです。
    • good
    • 2

立たないとは、わしのことやんけっ

    • good
    • 0

精神的には性欲があるんだけど、身体がそれに


ついてこれなくて勃起できないということ
https://www.ed-care-support.jp/abouted/about.php
    • good
    • 2

インポテンツ、勃起不能、やくたたず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています