今までのExpressで2個のアドレスをそれぞれ受信時に違うフォルダに入れる様にルールを作成していましたAのアドレスは受信フォルダに、BのアドレスはBと名をつけたフォルダに、これで使っていました。
Outlook2002に乗り換えてから自動仕分けウィザードで
新しいルール作成→受信メールに独自の・・・→指定したアカウント経由で・・・→指定したフォルダに移動。
これの指定したアカウントをBにして指定フォルダをBと名を付けて作成したフォルダにしても何故か指定したアカウントがAになってAのメールもBのメールに一緒に入ってしまいます。このやり方は間違っているのでしょうか?
もしこの説明の意味が分かりにくければスイマセン、結構困っています。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Outlook2000を使っています。

五つのアドレス(家族)を仕分けています。
受信フォルダに各々の個人のフォルダを作り自動仕分けウィザードで設定していきます。
asylbopさんのやり方でいいと思います。たた設定をもう一度確認してください。
チェックマークが付いていないとか、アドレスが間違っているとか?。
二つのアドレスですがメールの設定が完全に出来ていますか?
単純に自分宛に送って戻ってきますか確認してください。次にAからBに、BからAに送って見てください。指定したフォルダに入っていないで別の所に入っているのであれば仕分けの設定の問題です。どこにも送られてこないのであればメールの設定の問題です。
「宛先がAの時(アドレス)にAのフォルダに入れる」
「宛先がBの時(アドレス)にBのフォルダに入れる」というふうに設定したいのですよね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>「宛先がAの時(アドレス)にAのフォルダに入れる」
「宛先がBの時(アドレス)にBのフォルダに入れる」というふうに設定したいのですよね

その通りです、でもそれが出来ないのです、もちろんA,B宛のメールどちらも受信するのでアドレス設定が間違っていることは無いのです。どちらのメールもAの受信フォルダに入ってしまうのです。

補足日時:2001/09/15 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報