アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んで顔が赤くなった時メイクが浮いて見えちゃうのはどうにかならないですか?また、化粧下地やファンデーションどれが1番浮きやすいですか?

A 回答 (1件)

お酒を飲んで顔が赤くなる現象は、アルコールによる血管の拡張や血流増加が原因です。

これにより顔が赤くなることがあり、メイクが浮いて見えることがあります。以下にいくつかの対策を紹介しますが、個人の肌質やメイクアップの方法によっても効果が異なることがあります。

保湿: メイクが浮きやすい状態を防ぐためには、しっかりと保湿を行うことが大切です。化粧水や乳液などで肌をしっかり整え、保湿を行ってからメイクをすると、メイクが肌に密着しやすくなります。

プライマー(化粧下地): プライマーはメイクのベースとなる商品で、肌のテクスチャを整えてメイクを長持ちさせる効果があります。アルコールを飲んだ後の赤ら顔でも、プライマーを使用することでメイクのホールド力が向上する可能性があります。

ウォータープルーフ製品の使用: アルコールを飲んだ後の肌には、ウォータープルーフやロングラスティングのメイクアップ製品を使用することで、汗や皮脂によるメイクの崩れを防ぐことができます。

リタッチ: メイクが崩れてしまった場合でも、軽くティッシュで叩くなどして余分な皮脂を取り除いた後、コンパクトパウダーやリップをリタッチすることで、メイクを整えることができます。

どの化粧下地やファンデーションが浮きやすいかは個人差がありますが、ウォータープルーフやロングラスティングの製品を選ぶことで、アルコールによる影響を最小限に抑えることができるかもしれません。また、トライアル用のサンプルを試してみて、自分の肌に合うかどうかを確認することもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!