アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://keep.mediumend.best/index.php?main_page= …

このサイトは安全でしょうか?レビューもサクラに見えます

A 回答 (5件)

確認方法。


まず住所からgooglemapを見て確認しましょう。
その場所がどうなってるのか、本当にそんな会社(店)があるのかとか。

詐欺かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になります、ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 21:34

ビルなら、ビル名とその階の記載がない・・・


まともな店なら、そこまでしっかりと記載する。

あと電話番号の記載って法律上しなければいけないから、そのあたりは問題ないけども、日本だと、すでに携帯電話の番号でFAXの受信ってできないんだよね・・・
なぜ、FAX番号が携帯電話の電話番号なんだろうか・・・

屋号の記載は、必用だけども、そもそも、同じ屋号でググってもすぐに出てこないんだよね・・・

まぁ、ドメインが新gTLDってことで、個人的には詐欺が多いサイトの特徴だから、非常に怪しいと・・・
そして、FAX番号を携帯電話の電話番号にしているし、住所がしっかりと記載されていないので、まともな店舗ではない。
まともな店舗だと、法律を守りますから・・・
    • good
    • 3

サクラどころか詐欺、フィッシングサイトでしょう。


会社概要の販売業者や住所など調べると、どれも一致しません。
奇跡パワーストーンミラクルローズは仙台にある販売業者、住所は貸事務所の雑居ビルなのでビル名があるはずなのにないですしね。
    • good
    • 1

テンプレートで量産された詐欺ショップですね。


たくさん見かけるものです。

「会社概要」も「特定商取引法の表示」も不十分。
というか記載も無い。
まともなショップではありませんね。
安全なわけがありません。
よく知らん人とまともな取引が出来るを夢を見てる人が多いですよね。
    • good
    • 1

どう考えても詐欺サイト。



だって商品写真と説明文がヤフオクとかメルカリからコピペしてるだけですよ。

リンクの商品も、商品説明が「ご入札前に必ずご一読下さい」としか書いてないw

笑うしかないです。

ここから商品を買おうとする人の気が知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか小馬鹿にされてますがどうもありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!