プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒髪に戻したいです。
男性です。
2年ほど前から2ヶ月に1回ぐらいのペースで髪をカラー染めしていて、そろそろ戻そうと思うのですがこのままカラーリングせずに放置すると地毛に戻るまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?
それと今すぐ黒染めしてしまうと色落ちするんですか?それともずっと黒染めし続ければいずれ色落ちせず黒になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

続けて失礼致します。

元の髪が明るいのであれば地毛に戻している間にムラが出てきてしまったりしますが、余裕があるのでしたらブリーチ剤を使わずにカラー剤のみで暗めの色を入れていくと綺麗に色落ちする過程も楽しめるかと思います。(色が落ちてきたらまた濃い色を入れ直して行くとそのうち定着します)
    • 0

髪の長さにもよりますが1年はかかります。

元に戻るまで、伸びかけの地毛の色とカラーした毛色でだらしなく見えないようにするため、理容師または美容師さんに相談すればうまくまとめて頂けます。この機会にヘアスタイルを変えるのも(スキンヘッド、ツーブロックなど)一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

ブリーチをしていますか?

しているようでしたら色落ちは早いです。
元々が明るすぎない色でも2ヶ月後には
うっすらと色が抜けていくと思いますので
その都度繰り返すと色は定着します。
ちなみに地毛は平均ですが1年で12cmほど伸びると言われていますので地毛の長さにもよりますが数年はかかるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチしてます。地毛に戻すまで待つのか、ブリーチ抜きで黒染めして黒を定着のとどちらがいいでしょうか?