アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじのことで聞きたい事があるんですけど、
連番10枚で購入して
もし1等当選した場合
必ず前後賞は当たるのでしょうか?

例えば、1等の当選番号が199439の場合、
前後賞は199440と199438になるんでしょうか?
それとも199430と199438になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

1等の当選番号が199439の場合、前後賞は199440と199438になります。



連番10枚で購入してもし1等当選した場合、前後賞は少なくとも1枚は当たります。1等の末尾(番号の1の位)が「0」か「9」の場合、前後賞が1枚当たります。それ以外の「1」~「8」の場合は前後賞が2枚当たります。

ちなみに、1等の番号が01組199999番の場合、前後賞は「01組199998番」と「01組100000番」です。「02組100000番」は前後賞ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

39

お礼日時:2023/09/28 02:58

そうなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座います。

お礼日時:2023/09/23 15:06

>1等の当選番号が199439の場合


199438と199440が前後賞となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それじゃ連番10枚で購入しても必ず前後賞当たるとは限らないってことですね?

お礼日時:2023/09/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A