プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人が悩みを話してくれないのですが、どうしたら支えになれるでしょうか。

A 回答 (5件)

マジでしんどい時や言葉にするほど整理ができない時は話したくても話せません。


そんなときに「言ってよ、相談してよ」と言われても鬱陶しく思うかプレッシャーになって追い詰められるかです。
だから「言いたくなったらいつでも聞くからね」でいいと思います。
大事な人がそばに居てくれるだけで癒やしになるし、安心するし、励みにもなるんですから、笑顔で接してあげたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

悩みを打ち明ける程の仲でもないんじゃねえのかい?120以上質問して返礼が9じゃおらも話したくねえなあ。

ごめん。
    • good
    • 0

悩みは、自分から聞くもんじゃなく、話して来たら聞くものです。

。。

自分だって、悩みを自分から話す前に、聞かれたら、何か、嫌じゃないの???

僕は、悩みを自分から話す前に聞かれたら、その悩みを話す気失せる。。。

でも、気遣いの気持ちが嬉しいから、その悩みとは別の作り悩みを言うという感じになる。。。
    • good
    • 0

訳を話したら貴方から嫌われるのでは?とかの懸念があるのでは無いでしょうか?


例えば「借金がある」「病気になった」等はマイナス要素こそあれど、恋人から好感を持たれるケースは稀でしょう。
恋人は全うでもその家族が借金、病気をしてしまうケースも考えられます。
そう言った負の部分も共有出来る存在になる覚悟は貴方にありますでしょうか?
無いならば下手なアクションは起こさずに相手が言ってくるまでじっと待つと言うか、普通に交際を続けて相手からの信頼を積み重ねる位でよろしいと思います。

逆にその覚悟が在るのであれば「壁ドン」状態(逃げられない状態)にして強引にでも聞き出して白黒つけたら良いと思います。
悩んでる元が分からなければ支えになろうと協力しようがありませんから
    • good
    • 1

黙ってそばに居るだけで充分だと思います


相談されて解決できるほどの知識や権力をお持ちなんですか
だったら話をなさると思いますが
言うだけ無駄と思う人には言いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A