プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの男性に質問です。
今日初めて会った男性が居るのですが全部割り勘だったのですがこれは脈ナシですか?私は奢られタイとかでは無いのですがネット記事で奢らないのは脈ナシとか友達の意見で脈なしやろとか言われるので気になってしまいました。
最後の帰り際、次も会おうね絶対会おうと言ってきて脈ナシとは考えられないほどの言い方で、分かれたあとも帰れたん?大丈夫?不審者おらん?など心配の声がありました。
晩御飯で私がキャッシュレスで現金がもうないって感じだったのでコンビニ行ってくると言ったら全然払うで。って言ってきてくれたのですが申し訳なくなってコンビニで下ろしてお金を渡しました。
女性だから奢られて当たり前は私もおかしいと思うのですが、どうもネット記事が気になって、、。
この人の心理はなんですか?
ちなみに、仕事も医療系で給料にも困ってはないと思います。
アニメ好きでインドア派な感じです。初めて会った時目がキョロキョロして緊張している様子でした。

A 回答 (1件)

割り勘にした時に『男なんだから奢るのが当然でしょ!女の子は……』『割り勘にしておいて次のデートに誘うなんて信じられない。

私は割り勘にしたような男と2回目のデートになんて行きません!他の人を探します。連絡先はブロック!』『割り勘にされるなんて私は脈なしね。脈ありだったら奢るはずだわ』『男の人が奢るのが当たり前!私は財布を一切出さないし、奢られても感謝なんてしません!』
のような考えを持つまともな教育を受けてこなかった女を排除するためにあえて割り勘にする人がたまにいます。
おそらく、彼もそのうちの一人です

18歳以上にもなって、自分の食事代を自分で払えない、払わない、たかるような自立出来てない人ってみっともないから恋愛対象外になるんだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

私もその意見です!私の友達はお金持ってなさそうだしケチそうとかなんか女々しいとか言う意見の人もいるので排除するのは難しそうですね。