dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特定のセル(例えば 1,1)に001等の該当する文字が入力されると
1つのブックに、50シートありまる中の「001」のシートのみ印刷できるような
プログラムはありますか?

①前回の計画の続きから、今日出来そうな計画範囲を選ぶ
②特定のセルに表示(1つずつ計画の上から順番)
③表示された番号が
 005だったら「005」のシートを印刷
②に戻り
③表示された番号が
 008だったら「008」のシートを印刷
というように選択した範囲の計画を番号通りのシートを印刷したいです。
①・②までは何とか出来たのですが、印刷の部分で躓いています。
変わりにくいとは思いますが、よろしかったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



>①・②までは何とか出来たのですが、印刷の部分で躓いています。
②ができているのなら、シート名は取得済みということでよね?

であるなら、当該シートのPrintOutメソッドで印刷可能です。
 Worksheets(該当シート名).PrintOut
といった感じです。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/office/vba/api …

※ 印刷設定をいろいろと弄ったりする場合は、一度「マクロの記録」をとってみてみればわかるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ようやく完成しました。

お礼日時:2023/10/25 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A