アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦められない女性がいます。

自分は今年37歳になり、結婚歴無しです。

彼女は自分より3歳年上で、今月40歳になり離婚歴があるシングルマザーで子供が3人いる女性です。

40歳で子供が3人いるとは思えない容姿で、髪型は腰の上ぐらいの長さのストレートロングで、シワが全くない若く見える物凄く綺麗な人です。

一目惚れでしたが、惹かれたのは容姿だけじゃなく、離婚後に直ぐ大学受験をして入学し、当時小さかった子供2人を育てながら、六本木や銀座でホステスをし、大学に通い、無事に卒業して司法試験に合格、司法修習を経た経歴があり、そんな努力家な一面にも惹かれました。

1番上の子供は今年20歳になった息子さんで、その下は年子の19歳の娘さん、3番目の子は小1で7歳の男の子です。

上の子供達は、元旦那さんの子供ですが、1番下の男の子は未婚で産んだお子さんだと本人から聞きました。

彼女は19歳で1番上の子を産んで、翌年20歳で2番目の子を出産し、その約半年後に離婚したそうです。

出会いは約5年程前で、自分が当時32歳で彼女が35歳の冬でした。

彼女は弁護士の資格を所持してましたので、役員として法律事務所から転職して来ました。

一緒に仕事をする機会もあって、仕事終わりに彼女の時間が平気な日は、居酒屋へ一緒に行くこともしばしばありました。

彼女に惚れていたので、脈アリかと思って2年半程前に思い切って告白をしましたが、玉砕でした。

その時は、
「ごめんなさい…。貴方は長身でスタイルも顔も良いし、私みたいな中古品じゃなくて、婚歴に傷がなくて、もっと若い女の子が絶対良いと思う。この告白があったからって、私が今後貴方に対して態度を変えるとかはないから安心してね。」
という言葉でフラれました。

フラれてから数年経った今でも、彼女とは一緒に仕事終わりに飲みに行ったり、2年半前にフラれた時とは違い、現在小1となった息子さんにも会わせてくれるようになって、休日に3人で一緒に遊びに行ったりと、進展があるように感じています。

これは、まだ脈アリだと思いますか?

A 回答 (3件)

脈はあります。

但し、今後攻めるのは本人ではなく小1の子供さんです。下心のあるそぶりは一切見せず、子供さんをうんと可愛がって、実が熟れて落ちてくるのを待ちます。これは無駄じゃないです。将来もし結婚すれば同居するわけで、その際子供が可愛くなければ、つらく当たることもあり、それが離婚原因にもなりえます。その意味で、まず子供さんに好かれるお父さんになってください。子供から懐かれると、心の底からその子が好きになります。

手始めは、「○○ちゃん可愛いね。」といってその子一人でよいので、遊園地、映画館、その他その子の望むところへ連れて行って楽しく遊ぶことです。もちろん彼女がついて来るならそれでも結構ですが、あくまで子供が主体であることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通りすがりの知らない人に挨拶したりと、人見知りをしない子ですので、もしかしたら誰にでも懐く子かもしれませんが、頑張ります。

お礼日時:2023/10/25 22:32

レベルが違いすぎる。


あなたに彼女に対して誇れる所が一つでもあるか?
女性は男性を尊敬できなければ、好きになってもらえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに格差があります。
今の職場に、彼女より長く勤務しているのは自分ですが、彼女は弁護士で役員であり、所得も自分より高く、立場も自分より上です。
それだけじゃなく、家系も雲泥の差で、彼女の父親は元検察官で、定年後から現在のに至るまで大学教授になっています。
更に弟さんは大手企業の社員です。
自分の親は普通のサラリーマン家系で、定年後は父母共に年金暮らしをしてます。
彼女に対して、誇れる所は皆無かもしれません。
逆に自分が彼女を尊敬してます。
高嶺の花ですね。

お礼日時:2023/10/25 22:49

脈は無いです。



その女性は、貴方のことを、飲みに行ったりすることは出来るけど、
ただのお友達ですね。
男性としては観ていないと言うことだと思います。

玉砕したなら、潔く、他の女性を探した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、ただの友達で、自分を男として見てはないかもしれません。
彼女には4歳年下の弟さんがいて、自分の1つ年下の弟さんですが、前に「実の弟のように可愛い」と言われた事があります。

お礼日時:2023/10/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A