

No.4ベストアンサー
- 回答日時:
しまむらも頻度は低いけど、CMしてますよ
ユニクロはメーカーでもあり、しまむらは小売
また、ユニクロは定番の形で色違い型違いを大量に揃えるけれど
しまむらは、老若男女向けのトレンドファッションを
極力1デザインワンサイズで置くスタイルなので
「この商品」というもをCMするのには合わないのです
たまにそういうオリジナル商品や、コラボブランドなどをを出したときにはCMしますが
そう頻繁にはないです。
大きなセールしますよとか、新ブランド出しますよとかはたまにやってますが
しまむらとユニクロは業態も方向性も違うので
テレビCMが戦略的かどうかは…
また、「宝探し」的な側面のあるしまむらでは
SNSの口コミが効果的なのでそちらに力を入れています
しまむらコーデ、しまパト、などのタグで
しまむらだけど高く見えるとか
おしゃれなコーディネートでの例を挙げさせて人気を集めたりしていますし
SNSで火が付く事でオリジナルの発売には行列したり
キャラや有名人コラボなどでは
転売が起きたりもしています
No.3
- 回答日時:
ユニクロは売り上げが良いからです。
サザンオールスターズや綾瀬はるかさんをCMで使用しているので、それだけCMにお金をかけられる証拠です。ユニクロの物は悪くないし、昔に比べたら、オシャレになってきましたよ。No.1
- 回答日時:
コマーシャルって高いのですよ。
お金が掛かるということは、それだけ稼がなきゃならない。
つまり商品の値段を上げなきゃ稼げない。
食品スーパーでも折り込みチラシを打たないスーパーがあります。
折り込みチラシに掛ける分、商品を安くしますと宣伝しています。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
キャンディビター
-
ビズリーチのCM
-
CMについて
-
広瀬すずと伊藤沙莉のプレモル...
-
この曲分かりますか?
-
日本昔ばなしのDVDのCMのナレー...
-
上田正樹さんの歌『わがまま』 ...
-
にしたんクリニック
-
東武スペーシアXのCM、阿部朱梨...
-
スポットCM
-
このTOKAIグループTVCM「決意の...
-
最近のCMはブスしか出てこない...
-
クレジットカードで地下鉄乗るC...
-
このCMどう思いますか?
-
出光ガソリンスタンドのCMの合...
-
ACジャパンの広告が気持ち悪...
-
過払い金の返金のCMがよく流れ...
-
ボラギノール
-
ヤマトホームのCM曲ってなにか...
-
久しぶりに「ドモホルンリンク...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報