プロが教えるわが家の防犯対策術!

過激な映画たくさんあります。
もしかしてたくさん人死んでるんじゃないかと思って調べると、
ホラーとかで設定で死んでる系しか出てこないのでよくわかりませんw
映画でスタントマンとかが死んでる事例は結構あるんでしょうか?
メディアに出てこないならどうやって事実をもみ消してるんですか?
遺族から訴えられたりなんかいろいろありそうですが、そういう情報もあれば

A 回答 (5件)

映画撮影の現場にはカメラにうつらない所にも通常たくさんのスタッフがいます。

このため事故などが起きると目撃者も多いため揉み消したりなどはできません。ましてや死者が出れば警察に届けなければいけないわけですし。

このため映画撮影中の死亡事故は普通にニュースで報道されます。映画ニュースをチェックしてる人ならNo.4さんが貼ったリンク先に載ってる事故はすべて知ってるでしょう。

2021年のアレック・ボールドウィンの誤射事件は捜査や裁判など経緯がネットからでも事細かに追えるかと思います。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e1fa672 …
https://www.google.co.jp/search?q=site%3Anews.ya …
    • good
    • 1

とりあえずリンク貼ります



https://www.ellegirl.jp/celeb/g38114423/from-the …
    • good
    • 0

自分の知ってる限りでは、#2氏のビック・モローの件と勝新太郎の息子が模擬刀と間違えて真剣で斬られ役の俳優を斬り殺した件、あとドラマですが堤大二郎が撮影中に交通事故を起こしスタッフが死亡ってこともありました。

    • good
    • 1

トワイライトゾーン映画版で、ジョン・ランディス監督のエピソードで、主演のビック・モローと子役二人がヘリコプターの事故で死亡し、シーンを差し替えて公開されました。



香港や中国本土の撮影では、パイロ・シークエンスが激しく、「こりゃ死んでるんじゃないの」というのがいくつかありますが、実際のところは明かされていません。

最近は、ほとんどのハリウッド映画にはAmerican Humaneのクレジットが入り、動物も死んでませんからね。かつては動物は死ぬのは構わなかった時代もありました。こんなサイトを発見。
https://karapaia.com/archives/52197054.html
    • good
    • 1

ぼとんどは無責任な噂が一人歩きしたものです。

ケガ程度ならあるのでしょうが。

Yahoo 知恵袋ですが、いい回答があったのでご参考に。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A