プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合ってた彼氏(23才・会社員)に急に『気になる人がいる』と言われました。

同じ職場のバイト学生の子のようです。

電話番号もメルアドも知らないらしく職場で話しをする程度のようです。

「私と別れてその女と付き合いたいの?」と聞くと、「お前からその子に乗り換えようなんて気持ちはさらさらない」といわれました。


しかしその言葉のあとで、私の為に忘れる、私とは別れないetc.... などと私を安心させてくれるような言葉は一切出てきませんでした。

ただ私に嘘をつけず、その事を打ち明けてくれたようです。
正直に話してくれたくらいなので、気になるというのより好きに近いのかもしれません・・・・。


4年間何事もなく付き合って、互いの両親とも仲がよく、来年あたりには結婚する予定でした。
それなのにいきなりこんなことを言われたのでかなりショックで本当に辛いです。

それ以来かなり気まずい状態です。

(私は本当に別れたくないですし、もとのような2人に戻りたいんですが、そんなことを言われたのでこちらから電話するのが少し怖くなってしまいました・・・)


「じゃあどうしたいの?」と聞くと「わからない・・・・」と言われました・・・・・。


私もうどうしたらいいのかわかりません・・・。



同じような経験された方いますか?

一旦気になる存在が出来てしまったらやっぱり忘れられないのでしょうか??


もしこのまま彼と付き合っていくとしても、彼の職場には気になる女がいますし、常に不安で苦しいです。。

でも別れたくありません・・・・・・。

わかりにくい文章でごめんなさい・・・・。
アドバイスお願いいたします。。。

A 回答 (4件)

何でも話すればいいってもんじゃないと思います。


言い方は悪いですが、彼は、その「気になる人」への思いが募って我慢できなくなってきたからbaby_ramoneさんに伝えたのでしょう。
「お前からその子に乗り換えようなんて気持ちはさらさらない」なんて、「もしかしたら、その子の方が好きになるかもしれないから覚悟しといて」と言ってるようなもんじゃないでしょうか。非常にずるいと思います。
なので、baby_ramoneさんも前もって彼に「私と別れるという気持ちがないのを聞いて安心したよ。大丈夫、あなたの事は信じてるから。でも、あなたの口から他の女性の話を聞くのはイヤだからもうその人の話はしないで」と釘を刺しましょう。
baby_ramoneさんは優しい人ですね。これが自分の相手だったら男であれ女であれ「ふざけるな」とキレますね。
    • good
    • 2

進行形なのでいいアドバイスになるか分かりませんが。



3年半おもに遠距離で付き合って来た彼女に、好きな人ができた、と言われました。
彼女はいつも何でも正直に言ってくれる人です。
今選べと言われたらその人を選ぶと言われ、いつまで遠距離が続くかも分からない申し訳なさもあり、別れを決めました。
でも、それから一ヶ月も経たないうちに、すごく後悔しているという電話がかかってきました。
すごく好きだったので別れてからも苦しかったですが、遠距離なので一度冷めかけた気持ちをなかなか戻すきっかけがなく、今現在距離を置いているところです。(文字通り)

彼が好きなら信じてあげて、自分はせっせと人間を磨くのが一番と言いたいところですが、その間自分をどう強く保つか、も肝心だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



私も同じ事言われましたよ。しかも、同じ会社の同僚の方でしたので・・。私の場合は自分自身に手抜きをしていたのが原因でした。長く付き合っていたので、安心し過ぎていたんです・・。baby_ramoneさんと同じように、不安でした。“変わるように頑張るから!”と言って私は努力しました。“どうなるかは分からないけど、頑張るって一言が嬉しかった”と言われました。

気まずいの、すごく分かります。私も彼に“旅行や遊園地はしばらくいきたくないし、お弁当もって公園も行きたくない”と言われてしまい困りましたから。でも、なるべく楽しく話せるようには頑張りました。電話も自分からしました。その時絶対に気になる女性の話はしませんでした。相手の負担になる話も避けてました。

付き合って4~5年目の出来事でした。その彼とは結婚するつもりで、とても長く付き合いました。でも、彼が自信をなくしてしまい、離れてしまいました。私自信は最後までしっかりと彼と向き合えたから、後悔していません。また縁があれば、会えると思いますし・・。今私がそう思えるのも、彼と向き合えたのも、その時自分で乗り越えた壁があったからでした。

辛いの、とても分かるから・・。でもね、辛いばかり思っていると、顔に出てしまうの。まずは自分を少しづつ磨いて、ステキな女性になって下さいね!前向きに頑張って壁を乗り越えたら、きっと見える景色が変わってくるから。同じような経験をしている子に出会って、アドバイスするようになるかもしれませんよ。

人生って良い事ばかりじゃないけど、数少ない良い事の為に日々頑張ってるんだ!と私は子供の頃から思っていました。だから、いつかある良い事の為にも、前を向いて下さいね!
    • good
    • 4

恋愛経験はほとんどないのでアドバイスはできませんが反対のケースをみました。


結婚式も決まったカップルが女性の「できない」でキャンセルになったのです。私でも女性が迫り来る日に対して色々の計算をして云々とわかるような気もします。
男性の場合はわからないのですが彼氏は若いですね。何か迷いがあるのか、単なるダミーなのかもしれません。
しばらく間を置くか、このままにするかあなたの判断次第です。
いずれにしても「他の人が...」のままは良くないでしょう。
ちなみに、例の場合はしばらく間を置いき何年かして結婚し幸せになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています