dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳、男ですがひと月に12回のオナニーは多すぎでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

単純割りで視れば、週3回の計算ですよね。


多いか、少ないか、は貴男のコンデションその物です
体調(ストレスも無い、悩みも無い、仕事は順調、それなりに収入も有る)

等で視るなら脳も活発に活動していると思いますから、当然睾丸内の精巣も
活発に精子を製造されている事は明か。

そうなれば脳からの信号は毎日でも抜いてくれ!という指示が精巣から脳神経に伝わる。

私なら最低1日に1回は射精会(オナニ―)行いますね。
これも、「癖」の物で有るのも確かですから。

毎日抜く事で、男の病気【前立腺癌、前立腺肥大】の予防に大きく貢献しますので。

出したくなれば、1日2回でも3回でもOKですよ!!
気が済む迄やりまくって下さい、お薦めします。

因みに私は来年古希ですが、今でも「2日」に1回はオナニ-して抜き捲っています、朝もピン立ちですよ。
    • good
    • 0

やや多いかな、くらいです

    • good
    • 0

ええ年して女はおらんのかいのう、プーだで無理も無いかや

    • good
    • 0

体調に支障がなければ、それでいいのでは?

    • good
    • 0

溜まってくれば排出するのが当然。

気の赴くまましてください。何で回数制限するんですか。何歳でも年齢に関係なく出したくなったら、出す。自然の摂理です。
    • good
    • 0

ヒトそれぞれ。

自分がよければそれでよいけど、実際の行為も並行してしましょうね。
    • good
    • 0

やや多過ぎですね。


週2回、月8~9回位が丁度良いのでは?
ただし、彼女とのSEXなら、もうちょい、頑張らないといけません。
彼女とのSEXなら月15回くらい必要です。
    • good
    • 0

多すぎです。


毎日セックスするのが普通です。
相手を探しましょう。
    • good
    • 0

パートナーの有無に係わらず、普通だろう。


合体射精で得る快感と、自慰射精での快感は、別物だから。
今のうちに、やれるだけすれば良い。
その内、年を取ると、「ヤル気は有るけん、体が付いてこん」に必ず成るから。
    • good
    • 0

少ないほうです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています