アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ3でブルーレイ再生しようとしたらHDMI出力にしないと見れないと書かれてましたが、ゲームのAVケーブルでは見れないんですか?

A 回答 (3件)

ゲームは表示するけどBlu-rayディスクの再生をすると表示されない・・・という事かな。



詳しくは、AACS(Advanced Access Content System)という映像コンテンツのコピープロテクト規格で、2011年1月1日よりHDでのアナログ出力できる機器の製造が禁止され、2014年1月1日よりアナログ出力できる機器の製造と新規販売が全面禁止されることがAACS Final Adopter Agreementで決定された為に、HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)に対応したデジタル出力(要するにHDMIでの出力)でしか映像が表示されなくなってしまった・・・という事です。

・JEITA(電子情報技術産業協会):2014 年(平成26年)1月以降に BD ソフト再生時にアナログ出力されない機器が販売されることに関する FAQ
 https://home.jeita.or.jp/page_file/2013112814431 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。HDMIケーブル繋いだら見れました。

お礼日時:2023/12/24 22:21

コンポジットケーブルだとDVD並の解像度しか得られないので、ハイビジョンでは鑑賞できません。

    • good
    • 0

多分ですが。

。。プレステのコントローラーで操作するのだったらゲームが見れているのでしたら、そのAVケーブルで見れると思います。
HDMI接続するとテレビのリモコンで操作できる様になるので接続はHDM接続が推奨されているだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A