プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY製でケーブル部分の平べったいHDMIケーブルを見つけました。
何か凄そうだな、とは思うもののかなり高いです…。

今PS3で使用しているHDMIケーブルは1.5mで二千数百円ほどの(どこ製かは忘れました。すみません)1.3aのケーブルです。

高品質なHDMIケーブルにすると、目に見えて反応速度がよくなったり、綺麗に見えたりするものなのでしょうか…?
割と安物を買ったような気がするので心配です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的には伝送の帯域が広くなっているだけです。


ただ、いちぶの極めたAVマニアの方にはメータ数万円のケーブルと
数千円のケーブルでは違いがわかるそうですが^^;
一般の方にはその違いはわからないと思いますし。
現在、機器が認識しづらい、なんか映像がノイジーな感じがする、
と思わないのであれば交換する必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めた方にのみ分かるくらいなんですか!
それなら私は問題なさそうです。画面はとても綺麗です。移動中などに背景がぼやけたようになるのは液晶の仕様だと思いますし(60fps)。
ほっとしました、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 22:25

映像転送速度が速いだけですよ


普通のケーブルが1秒後に画面に表示されるならそのケーブルは0.5秒後といった具合です。
目に見えてや体感速度にはそこまで差が出るとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に見えて差はなかったんですね。
良かったです、安心しました!
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!