プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のM-1は面白かったですか?
私はアンタッチャブルやブラマヨが優勝した時と比べるといまいちかなぁと思ったんですが
審査員に紳助さんも居なかったし単純には測れないと思いますが
私はただの昔の方が良かったおじさんですか?

A 回答 (7件)

まだ締め切られていないようなので、再度追加でご回答いたしますが、


やっぱ、上位2強はおもしろいですよ。

24日(日)に録画していたので、毎日、令和ロマンとヤーレンズについては何度も見ていますが、ストーリーもオチも知っているのに、何度見ても笑ってしまいます。
2組とも完成度が高いし、いま一番勢いのあるコンビのように感じます。

まあ、個人的には、ファイナル・最終決戦についてはヤーレンズのラーメン屋の方がおもしろかったですけど。
いずれにしても、ごくわずか、本当に僅差の勝負でしたね。
    • good
    • 4

まあまあ面白かったと思います。


私が特に面白いと思ったのはミルクボーイが優勝した回ですね。
オズワルドが声を張らないで終始ボソボソ喋っていた最後があの頃かな。
    • good
    • 3

●【今年のM-1は面白かったですか?】


⇒毎年見ておりますが、そこそこ、おもしろかったと思います。

●【私はアンタッチャブルやブラマヨが優勝した時と比べるといまいちかなぁと思ったんですが審査員に紳助さんも居なかったし単純には測れないと思いますが
私はただの昔の方が良かったおじさんですか?】

⇒いえいえ。
そんなことはないでしょう。
わたくしも、サンドウィッチマンが敗者復活から勝ち上がって決勝ラウンドで披露したピザ屋のネタを見たときは感動いたしましたから。

ちなみに、審査員のレベルも、昔と比べると落ちている感じがしますからね。
特に、昨年からオール巨人さんとか、上沼恵美子さんとか、いなくなったのは大きいですね。
お二人のコメントには共感することも多かったものですから。

PS.
でもね、今年の敗者復活戦の審査方法はよかった。
昨年の敗者復活戦では、令和ロマンが断然一番おもしろかったにもかかわらず、審査方法(※)のせいで、当時知名度がなかった彼らは2位にとどまったものですから。

(※)視聴者がおもしろかったコンビ3組を選出。
一番投票が多かった組が決勝に復活するシステム。
この方法だと、既に知名度のあるコンビが有利になるはず。
    • good
    • 8

ファイナルステージは、真っ二つでしたよね。


結局1票差。

これって、審査員の好みの問題でしょう。

それだけ突出したコンビがいないということです。
低調ですね。

「優勝者なし」があっても良いと思いました。
    • good
    • 1

面白かったですよ


審査員の塙が別の番組でドッキリを仕掛けていて ブーイングを出されて審査員の資格なしと言われていたのに出てきて皆にいじられていたし
敗者復活でも見ている人だけの点数で決められていたし(でも売れている人は自然と排除は、次の日からの過密スケジュールに対応できないからという忖度があからさまに見えるけど)
デブと細い人 禿と普通の人との大きな声でけなしあうのは
今の流行かも
間につないだおいでやすおだが一番面白かった
新語が出てきそうな楽しい番組だと思いました
周りの盛り上げ方がうまい
    • good
    • 1

私も好みの問題だと思います。


個人的には中川家や銀シャリが好きです。
    • good
    • 0

それは好みの問題です



テクニカルさなら負けていません

貴方の好みはそうなのですね

笑いのトレンドの問題かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A