プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩した時私は私が100悪い事でも、私が友達に相談するとみんな私が悪いとは言わないです。その事を彼氏に伝えると類は友を呼ぶって言うんだねって言われました。
これってどういう事でしょうか?

A 回答 (5件)

類は友を呼ぶとは同じ様な考え思考の人達の集まり、つまり貴女に都合の良い事しか言わない連中の集まりでしかない、大所高所から物事を見られる様に訓練する事をしないと彼氏に捨てられる可能性あり、友達を選んだ方が良いかもね。

    • good
    • 0

きっと 貴方の友達も貴方の考えとよく似ている つまり 同じような考えだから友達として集まっているのかな という意味では?


ここまでは言っていないが もっと考えの違う子とも付き合って欲しいのかも!?
    • good
    • 1

似た言葉に「同じ穴の狢(むじな)」と言うのがあります。


つまり、「お仲間」ですな、という悪い表現。
詳細が不明だけど、嫌みを言われているのは確かですね。
    • good
    • 0

友達に相談→そりゃ友達に面と向かって「あなただけが悪い」とは言いませんよ


あなた言うか?言えるのか?

で、ソレを真に受けて「私!悪くないんだもん!」とクソみたいな主張するからアホ同士が戯言言ってる=類は友を呼ぶ、の反応なのでは
そもそもこの質問がアタマ悪そうですよ
彼氏に言われた「日本語の意味がわかりません」でしょ?
自分なりに考えるって事すら放棄して赤の他人頼る、そんな思考停止に見えます
    • good
    • 2

きっと君は天下人、こてこての天下人


さいでんなー、そーでんなー
だれも逆らえない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A