プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長続きするカップルの
特長は?
どんな事を大切にしてますか?

A 回答 (7件)

相手の事をお互いに大切に思うこと。


それ以外は要らないと思います。
    • good
    • 0

執着していない。


細かいことは気にしない。
ダメなところをフォローし合っている。
言いたいことは言い、会話と笑顔が多い。
美味しいものを分けて食べる。
笑うツボ、楽しめることが一緒。
尊敬している。
感謝の気持ちがある。
基本は割り勘。
会う度小さいプレゼントをし合っている。
    • good
    • 3

相性が良いことです



相性が良いと摩擦がありません

摩擦して嫌な気持ち、我慢が増えて、気がつくと好きな気持ちが薄れます

摩擦がゼロなら嫌いになる理由がありません
    • good
    • 3

80歳


出会い結ばれる迄身体の相性かな
家内と共に傘寿迎え
北陸の片田舎豪雪地帯
古民家で
二人寄り添い暮らしています
三男2女孫11人ひ孫3人
歌舞伎町の片隅で
お風呂屋さん何軒か
商いしておりました
家内泡姫さんでした
無理に連れ添い苦労
ばかりさせて
良く此処までついて
来てくれました
感謝しております
後どれだけ生きられますかね
家内と寄り添いお迎え来るまで頑張って生きて行きます
    • good
    • 0

思いやりと寛容さを持ち、批判よりも理解することを重視し、正しいことに拘るよりも、楽しむことやお互いが幸せで居続けることを優先するカップルは長続きするように思います。



友人関係と同じですね、、、。
    • good
    • 2

お互いに干渉しない


相手が聞いて楽しい話をする。
互いにほめあう。寝室は一つにする。
    • good
    • 1

女性を大切にし、なんでも買いたいものを買わせてあげる。

買い物に行ったら財布を渡して好きに買い物させる。結婚したら嫁さんの家族会員カードを作り、使い放題にする。銀行通帳は嫁さんも自由にお金をおろせるようにする。行きたいというところに旅行に行く。で、40年以上結婚生活を続けています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A