プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提にした彼氏ができました。
一駅の距離で毎日連絡していますが仕事の休みが合わず寂しいです。遠距離なら仕方ないと割り切れるのですが会おうと思えば会える距離のためか、寂しくて不安になります。
不安になる要素は全くなく、相手からいつ会えるかな?とか、今度ここ行きたいねとか、3月に旅行行く約束してるのに、不安になります。
皆さんはどのように彼氏に逢えない時はどうしてますか?
結婚を前提にお付き合いしてるから、相手は真剣なことは伝わるし会ってる時は私のことが好きなんだなってことが伝わるのに会えなくなると不安になります。

A 回答 (8件)

恋愛ってそういうものです。

甘くて切なくて、不安になったり訳もなく悲しくなったり。
こういう期間がとっても大事です。
一生のうちでも、最も貴重な日々なんです。
気づいてみればあっというまに終わっていますよ。

いま、オススメなのは日記を書くことです。
どんなに彼のことを好きなのか、どんなに彼が優しかったのか、一緒にいるときどんなに幸せだったか。離れているときどんなにさみしくて不安だったか。

10年後、子どもができて育児に疲れたとき、夫婦げんかして心が痛んだとき、それを読み返せば、きっとあなたの大きなエネルギーになるでしょう。

もう一度書きます。
今現在が、あなたの人生の宝物のような時間なんですよ。
    • 0

彼氏が出来ましたって言うんだから、付き合ってそんなに経ってないんじゃないのですか?不安になる要素は全くないけど不安になるのは、まだ彼氏を信頼しきってないからです。

信頼関係が出来るまではもう少し付き合ってみないと、今はそう言う時なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに付き合ってそんなに経っていないので完全に信頼しきってない部分もあるのかなと思ってます。
なので信頼関係をこれから築いていけるようにしていきたいです!

それほど彼のことが好きなんだなと思います。

毎日連絡する程仲が良いのですね。
ラブラブですね(*´꒳`*)
電話して彼の声を聞けば安心するのでは?
でも今会えない分、会えた時の楽しみが倍になると思います。
彼もまた貴女に会えなくて寂しいと思いますよ。3月の旅行楽しみですね^_^
    • 0
この回答へのお礼

電話するのも一つの方法ですよね!
会えない時は自分磨きをして、会えた時に彼に可愛いねって言ってもらえるよう磨く時間に使ったりしようと思います!
3月の旅行に向けて計画立てていい思い出作れるようにしたいです!

それが恋ですよ。

電話しましょう。声だけって、会って話すより心に沁みますよ(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

電話って声だけでも確かに心に沁みますよね!
そうして見ます^ ^

会えない時はストレートに “寂しい 早く会いたい”ってLINEや電話で可愛く伝えて 結構小まめに気持ちを言っていました。

会えない時は、趣味に没頭です。
後はイベントに向けて雑誌を読み漁ってました。バレンタインが近ければ、どんなチョコを贈ろうかと..考えたりして楽しかったですよ。
そんな彼は私の旦那さまになりました、20年前ですけれど。

一駅といえど会えない寂しさや不安は分かります。..楽しい事を考えていくと良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

素敵な旦那様に出会えたんですね^ ^
会えない時は趣味に没頭したりいろんな楽しみを考えながら過ごしてみます^ ^
寂しい気持ちは溜め込まず、可愛く伝えるってことをしてみようかと思います!

1駅なら会いに行ったら?

寂しいから少しの時間だけでも良いから会いにいってもいい?って聞いてみたら。
    • 0
この回答へのお礼

一駅なら会えますもんね、今度言ってみます!

貴方から会いに行けばいいんです。

近いのでしょ
    • 0
この回答へのお礼

近いなら自分から会いにいけばいいんですよね!

少しの時間でも会うことを考えましょう。

たとえ10分でもいいと思います。

会うことで安心と信頼感が高まるし、彼氏との関係も深まっていきます。彼氏が忙しいのに10分だけでも会うということは、あなたのことを真剣に思っている証になります。

逆に短時間でも会えないなら、彼氏はあなたのことをその程度にしか思っていないことになります。あなたが不満を募らせていることをはっきり伝えて彼氏の反応を見てください。彼氏の本音がわかるかもしれません。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

素敵なコメントばかりで全員の方をベストアンサーにさせていただきたかったのですがKigoshi さんの「日記を書くこと」のアドバイスだったり私の心に刺さり、ベストアンサーに選ばさせていただきました!
今でも不安になったりしますが彼の好きなところなど頂いたアドバイスのように書いていくうちに、不安になる要素がないってことに気づき、大切にされてるんだなって思えて今はとても幸せです!
本当にありがとうございます!