プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合って3ヶ月で倦怠期がきちゃって彼氏には言ってないんですけど、男友達に相談したら、彼氏には言うなって言われたんですけど、なんでですかね?

A 回答 (3件)

彼氏が傷つくから


だから彼氏の友人は彼氏には伝えない方がいいとアドバイスをしたのだろう。

そしてこれを倦怠期と捉えるか、恋から落ち着いて来て穏やかな愛に変更する時期と捉えるか、これは捉え方次第です。

【恋心は永遠には存在しません】100%ですこれは。どの夫婦もカップルにも恋心は初期にだけ訪れ、役3ヶ月ほど経てば恋心から落ち着き始めます。それはどのパートナーにもです。
永遠に消え去らないのは、恋心ではなく、愛情です。

見た感じ、貴方にはまだ彼に対しての愛情というものは、まだ芽生えていないみたいですね。
芽生えていたのは単なる恋心だった(過去形)。

《一応教えておきます》

恋 = ドキドキ感・尊敬・性欲・見返り
愛 = 穏やかさ・暖かさ・無常なる信頼・見返りなし
    • good
    • 1

三ヶ月で飽きて男友達に相談したなんてショックですよ。

相談している男は、彼氏に飽きてきたから彼氏の代わりに慰めて欲しくて相談しに来たと思っています。
    • good
    • 1

そりゃあ「あんたにはもう飽きた」なんて言われたらいい気分はしないからでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A