dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「月曜から夜ふかし」は酷い番組だと思いませんか?
この番組では境界知能の人やくたばり損ないのボケた老人を笑いものにし、晒し者にしているように感じます。
なぜこんな番組が放送されているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 嘲り、笑われ、ばかにすることが愛されることですか?

    例えば、SNSで同じように、不特定多数に嘲り、笑われ、ばかにされ
    自殺までした人が何人もいます。
    この人達は必要とされ支持を得ていたと言えますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 23:50
  • kantaさん

    私は皆様の意見を聞くことが目的です。

    あなたは大きく権力を持った団体や人が示したことをなんの疑いもなく従う傾向にあると思われます。
    あなたの生き方を否定するつもりはございません。
    しかし、私は誰が言おうと、自分が信じるものを貫きます。

      補足日時:2024/02/04 16:19

A 回答 (15件中11~15件)

どのような背景の一般人なのかはわかりませんし、例え障害者やボケ老人だとしても、この番組では全く重要なことではありません。



この番組では、「面白い人」が正義であり、愛されるのです。
「面白いことも何も無い、健常者や社会的地位ある人」なんかよりも、「面白い、障害者やボケ老人や弱者」の方が、はるかに格が上なのです。みんなに必要とされ支持を得ているのです。そんな世界、この世にありますか? この番組の存在を否定する理由なんて無いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘲り、笑われ、ばかにすることが愛されることですか?

例えば、SNSで同じように、不特定多数に嘲り、笑われ、ばかにされ
自殺までした人が何人もいます。
この人達は必要とされ支持を得ていたと言えますか?

お礼日時:2024/01/27 23:49

>境界知能・・


➡︎そう思うだけでしょ、直接診断した医師ではないから、断言するのは早いと思います。
老人については、あんな感じの人が結構いるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そう思うだけでしょ、直接診断した医師ではないから、断言するのは早いと思います。

私の判断です。
境界知能はわかりやすく説明するために用いました。
要するに世間の笑いものにされることを、不利と思わない人という意味です。

>老人については、あんな感じの人が結構いるよ。
結構いるから問題ない
少ないから問題ある
ということではないと思います。

お礼日時:2024/01/27 23:34

愛のあるいじりなんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥を世間にさらすことに愛はありますか?

お礼日時:2024/01/27 23:28

ディレクターが低俗だから。

放送倫理委員会に通報すればいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放送倫理委員会にメールを送信しました。

お礼日時:2024/01/27 23:13

思いませんし、あなたの発言のほうがよほど差別的でひどい発言だと思いますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ思わないのでしょうか。
境界知能の方や痴呆老人が笑いものにされているのですよ。

お礼日時:2024/01/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A