アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームショップに行くと新品未開封のソフトの買取は受け付けませんっていうのをよく見かけるんですけど、あれってなんでなんですか?

A 回答 (2件)

転売ヤー対策もあるかもしれないですね。



ネットのフリマアプリなんかでは新品未開封のソフト沢山出品されてますね。
    • good
    • 0

盗難品の買取を防ぐためです。


昔、中古ゲーム業界では、盗難ソフトの買取が問題になりました、

実際、2011年12月には警視庁少年事件課が動くほど、大きな事件が起きています。

当時はこのような事件が多発しており、警察は買取ショップに新品未開封のゲームを買取しないよう指導していたようです。

そのため、新品ゲームの買取を拒否するお店が多くなり、新品ゲームは買取不可と言われるようになりました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A