プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで色々な都市伝説が有りましたが
真実だったとか本当に実在したなんてことのあるものって何か有るのですか。

A 回答 (5件)

北朝鮮による邦人拉致、当時はただの失踪で拉致はあり得ないと考えられており、典型的な都市伝説とされ、司直でも取り合わなかった。



それが実話だと顕在化したのは、大韓航空機爆破で逮捕された金賢姫が日本語を教えてもらった、埒女性の有恩(ウネ)の名を出したことから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見事に現実でしたね。
珍しい実例ですね。

お礼日時:2024/02/07 17:37

コロナ陰謀論

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ細菌兵器説ですね。

お礼日時:2024/02/07 17:35

真実だったら早い段階でそうわかりますし、都市伝説と呼ばれません。


つまり、都市伝説と頑なに呼ばれ続けているものが、本当に何の根拠も無い都市伝説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
トイレの花子さんとか口裂け女ですね。
きさらぎ駅もなりつつありますね。

お礼日時:2024/02/07 10:10

都市伝説が、実現した事柄なら


結構あります。
蛇口を捻ると、お茶•オレンジジュース•お酒など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそもそも静岡でやってることに過ぎないのでは。

お礼日時:2024/02/07 10:08

トロイの遺跡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
シュリーマンですね。

お礼日時:2024/02/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A