今日、ひさびさに夢をみました。
その夢の内容がなんかすごく幸せだーって思える(?)内容だったので、夢占いとかでみていただけたらなーと思い投稿しました。
なぜか、いとこ(一個下の男)と結婚する夢でした。いとことは、ここ何年も会っていないし、恋愛感情なんてお互い全く持っていません。
まぁ結婚相手がいとこだったというのは、結構どうでも良いのですが、結婚式場まで向うのと、メイクや衣装を着て準備するという過程がすごくすごく嬉しくてドキドキする、といった感じの夢でした。詳しくは以下。

結婚式場まで車で二人で向っているのですが、途中でラーメン屋みたいなところに寄って、ラーメンを食べ、式場に遅刻しそうになりながら向うという(?)へんな流れだったのですが、その式場まで行く道のりが、すごく嬉しくてたまりませんでした。
で、式場にちょっと遅刻してたどり着きます。←怒られたりはせず。そのあとお化粧とかウェディングドレスとかを着るのも、すべて幸せに感じました。みんなに綺麗だねって言われたり、親が嬉しそうなのも幸せに感じました。これから先すごくワクワクする生活がまってるんだーとかって自分で思うのもすべて幸せに思える夢でした。

朝起きて夢から覚めても、なんだか嬉しい気持ちがいぱいでいい気分でした。 
ちなみに私は彼氏もいないし、今すぐ結婚したいとかって願望があるわけでもありません。なんでこんな夢を見たのかもナゾですが・・・。心のどこかで、結婚したいって願望があるのかなーとかって考えてしまいました。
この夢になにか意味があったりしますか?教えてください。25歳 女

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少なくともいとこさんに多少の好意を持っておられることはたしかですが、


それが「結婚したい!」というようなものではなく、また
そもそも結婚自体についてさほど考えていない場合でも、そういう夢を見ることはあります。

夢は、睡眠中に行われる「自分の記憶を整理するための脳活動」のあらわれである、という説があります。
日常目にした・耳にした些細なことが出てくるものなので、
「いとこ」「結婚」「ラーメン」「遅刻」といったキーワードは
日ごろ意識的・無意識的に特に気にかけていることとは限りません。

年齢的に「結婚」について考える機会はある状態で、しかし意識的には具体的に考えていないため、
そのぶん無意識の部分で脳が「幸せな結婚」をシュミレートしていて、それが夢として出たと思われます。
なので支離滅裂な部分もあれば、じつに現実的な部分も混在していますね。

以上はオカルト要素を排除したお答えです。以下はいわゆる「夢占い」についてです。
(占い好きの間で有名なサイトを下に挙げておきましたので、ご参照下さい。)
「結婚式」は 思いがけないトラブルの暗示
「ラーメン」は 退屈な日常に変化を求める意識
とのことですが、全体的にみて幸せな気分であったことや、嬉しそうなご両親などの
プラス要素を考えると、悪い暗示というよりは、予知夢の可能性のほうがまだ高そうです。
これを期に、夢に見たような「素晴らしく幸せな結婚式」の実現にむけて、
考えをまとめてみたり、お相手らしき人を少しチェックしてみたりするのも手だと思います。

起きてもまだいい気持ちが残っている夢というものは、とても得なかんじですし、
ご自身の心身がよくない状態では見られない種のものです。
夢占いによる意味分析とは別に、
「いい夢を見てよかったなあ」という気分を忘れないでいただきたいなと思います。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼、遅くなりすいません。
>プラス要素を考えると、悪い暗示というよりは、予知夢の可能性のほうがまだ高そうです。

だと、いいなあーと思います^^ 夢を思い出すと、いまだ気持ちがあたたかくなります^^
サイトも参考にします。

お礼日時:2005/05/12 01:38

基本的な意味合いとしては、#2の方のアドバイスがとても的を得ていると思います。


ちょっと補足させて頂くと、夢の中で見た、もしくは口にした飲食物は目が覚めて覚えていたら、ぜひ現実でも食してください(maruko2005さんの場合はラーメンですね(^^)。何味とかも覚えてたらその味をぜひ)。
夢の中の食べ物・飲み物は現実の心身の糧となる重要な要素として現れる場合が多いからです。
ちなみにゲテモノ(虫とか)の場合、夢の中で食した場合、現実においての苦手意識や困難を克服するきっかけになる意味があります。
以上、ご参考までに…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼、遅くなりすいません。
ラーメンの味までは覚えていないのですが、ラーメンは大好きなので現実でも食べようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 01:41

こんにちは。


私も時々夢をみるんですが、それがどんな意味か気になりますよね。とくに、質問者さんのような素敵な夢だと、余計ですね。

私は最近、以下のサイトの夢占いをよく利用しています。文章形式で入力すれば、自分の状況?のようなものを占ってだしてくれるので、ちょうどいいかな、と思います。
よければ、利用してみてください!

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼、遅くなりすいません。
サイト行って見ます^^

お礼日時:2005/05/12 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和訳 -freeと free-のお願いします。

和訳 -freeと free-のお願いします。

A Japanese exchange student staying with a family in the U.S. state of California
was invited to an alcohol-free party.

Her host family called his permission for the student to attend.

They didn't want their daughter to attend any party where free alcohol was served.

第1文の[alcohol-free]はアルコール飲料を出さないですね。

第3文の[free alcohol]の意味は同じ意味ですか。それともアルコール無料の意味ですか。


教えてください。

Aベストアンサー

>第1文の[alcohol-free]はアルコール飲料を出さないですね。
アルコール”飲料禁止”です。から用意していないでしょうし、出さないでしょう。
持ち込みも想定できるので、仮に勧められても”飲んではいけない”と言うことです。

>第3文の[free alcohol]の意味は同じ意味ですか。それともアルコール無料の意味ですか。
served とあるので主催側で用意しているので無料でしょう。ですから didn't want ...と
案じています。

Q夢占いお願いします。すごく気持ち悪い夢を見ました。

私はやらなければいけないことがあるようで急いでいます。それが終わったらひよこをある場所に写しかえなければいけないと思っており、なぜかひよこは冷蔵庫の中におり、中を歩き回っています。
鳥は苦手なのですが、さわってみると愛着がわいてきます。数羽移し変えて次のひよこをとりにいくと、冷蔵庫の中で硬直してミイラのようになっており、唐揚げのような形になってしまいました。しかし小さい黒い目だけは印象的です。
私はとても悲しんでいるのですが、母は「初めから冷蔵庫にいれておくなんて無謀だったのよ。次からは部屋に出しておくように。今回は勉強になったじゃない」と言われ、次回からは囲いの中に入れることを決意したのです。

この夢はどんな意味があるのでしょうか?ひよこが死んだところがグロテスクでしばらく鳥が食べられそうにありません(笑)


また、最近嫌なことが続いているためか、悪夢ばかり見ます。安眠の方法などご存知の方がいらっしゃったら併せて教えてください!

Aベストアンサー

個々についてまず解説し、それらから判断します。

・ひよこ = 「ひよこ」の夢はラッキーな夢です。あなたが頑張ってきた事、してきた事が大きな結果を出す時が来ています。努力が報われることを暗示します。あなたが女性なら、特に恋愛運に恵まれます。

・死骸 = 「死骸」の夢は劣等感・嫌悪感・コンプレックスなど心の中のマイナス面を示します。自分の嫌な所ばかりが目についているのかもしれません。人より劣っているのでは?と自信がもてなくなり、その自信のなさが運を逃してしまいそうです。

・黒 = 黒は何か不吉なことを暗示します。困難、苦しみなど不運に見舞われる恐れがあります。しかし、黒は苦しみを乗り越える強いパワーがあるしるしでもあります。悲観的になるのは禁物です。

・目 = 人を見る目や、物事に対する判断力が鋭くなっています。また、仕事や学業・金銭面で幸運をもたらしそうです。

・冷蔵庫 = 金運が良い事を示します。しかし空っぽの冷蔵庫なら、金運の下降を暗示します。

・母親 = 恋愛面・愛情面の運気が上昇し、幸運を暗示します


以上が夢に登場した物の意味するところです。総合的に判断しまするに


●金銭面・恋愛運・幸運が上昇傾向にはあるが、nya-2119さんが心に何かコンプレックスや劣等感を持っている為に、金運・恋愛運・幸運の上昇がストップさせられています。ですから決して悪い夢ではありません。この夢は一見して確かに不気味ですが、実は逆なのです。悪夢と見えるのは、やはりnya-2119さんが心に何か自信の無さを持っている証拠だと思います。何か思い当たる節があれば、なるべくプラス思考にすれば、幸運はやってきます。


安眠の方法ですが、枕が良くないのだと思われます。枕は、なるべく頭が沈み過ぎない程度の物が良いです。それから日常思っているマイナス思考をプラスに転換させれば、悪夢という物は自然と見なくなります。3日間くらい、市販の睡眠導入剤を服用し、まずは安眠を確保してください。

個々についてまず解説し、それらから判断します。

・ひよこ = 「ひよこ」の夢はラッキーな夢です。あなたが頑張ってきた事、してきた事が大きな結果を出す時が来ています。努力が報われることを暗示します。あなたが女性なら、特に恋愛運に恵まれます。

・死骸 = 「死骸」の夢は劣等感・嫌悪感・コンプレックスなど心の中のマイナス面を示します。自分の嫌な所ばかりが目についているのかもしれません。人より劣っているのでは?と自信がもてなくなり、その自信のなさが運を逃してしまいそうです。

・黒...続きを読む

Qbe free of ~「~が無料である」

be free of ~ は「~が無料である」という意味ですけど、これはなぜ be free from と言ってはいけないのですか?

「~がない」という意味の時は、be free of でも be free from でもどちらでもいいのに、なぜ「~が無料である」という意味の時は be free of としか言えないのですか?

Aベストアンサー

場合によるので例を探さねばなりませんが:

free of charge は「無料」で良いのですが、これは free from charge とは言いません。後者は「料金はあるが無料」みたいなニュアンスで論理がぎくしゃくしてちょっと変なのです。

変わった内容ですが free of sex desire を free from sex desire とは言いません。後者は「性欲はあるがそれから自由」みたいなニュアンスで論理がぎくしゃくしてちょっと変なのです。

free from enemy は「敵がいない」という意味で正しい表現ですが、free of enemy というとちょっと変に聞こえます。

一方 (free from/of) mistakes/taxation/disease/lumps などは幾分ニュアンスの差はあってもどちらも使えます。

はっきり「ない」と言い切れる状況には of、あっても(いても)おかしくないのにタマタマいない状況を指すには from が適切なのです。難しいですね。

Qすごく気になる夢

こんにちは、昨日見た夢ですが、竜巻に襲われる夢です。
家は7階ですが、窓の外を見ると巨大な竜巻が3つ、こちらに向かって進んで来て、
外の家は次々に倒壊していきます。大きくてしっかりしているビルとかは大丈夫でしたが、家は上半分、私を含めて空へ巻き上げられ
すごいスピードで上へ上がり、一気に落下しました。そこで一度目が覚めたんですがもう一度眠ると、また目の前に竜巻がいて、こんどは少し離れた所にいます。
私は彼の事が心配で竜巻の進行方向に私の(彼の)家があるのですが地下鉄に乗って帰ろうとすると、
駅の上の高速道路が半分壊れて車が何台も炎上して、たくさんの人が叫んでいました。
地下鉄に乗って帰りましたが、エレベーターに乗った所で
竜巻の中に入ったようでエレベーターは停止し、停電して突然落下します。
その後、一応助かったみたいですが、後ろから女性に、足から出血していると言われ、見ると腰からものすごく血が流れていました。
そこでまた目が覚めました。
ものすごく鮮明で、気になって仕方がありません。
夢占いなどに詳しい方、何かありそうですか?
私は冬に旅行を控えていて、彼はもうすぐ出張があります。
飛行機など、何かあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

こんにちは、昨日見た夢ですが、竜巻に襲われる夢です。
家は7階ですが、窓の外を見ると巨大な竜巻が3つ、こちらに向かって進んで来て、
外の家は次々に倒壊していきます。大きくてしっかりしているビルとかは大丈夫でしたが、家は上半分、私を含めて空へ巻き上げられ
すごいスピードで上へ上がり、一気に落下しました。そこで一度目が覚めたんですがもう一度眠ると、また目の前に竜巻がいて、こんどは少し離れた所にいます。
私は彼の事が心配で竜巻の進行方向に私の(彼の)家があるのですが地下鉄に乗って...続きを読む

Aベストアンサー

私は占いはできませんが、よくそういう夢を見るので、夢占いのホームページを知っています。
有名なとこでご存知かもしれませんが、参考URLをご覧くださいね。

竜巻の夢は、そのホームページによるとトラブルを暗示するようです。
予知的な意味では、空のトラブルを暗示するようですね。

私も前に、竜巻の夢を見ましたよ。

その竜巻は、青く、真中に1つ目があって私は逃げられたけど、近くにいた女性は上半身を竜巻にもぎとられて、下半身だけで立っていました。
こうやって書くと、何か意味があるんじゃないか?と思ってしまうけど、
それから日が経っても特に何もありません。

夢の中で、最終的に助かっているなら一安心でいいんじゃないのかな?

少なくとも、同じように恐ろしい夢をよく見る私はそう思っています。

血が出るのは良い意味なんですよ。安心してくださいね。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

QFREE TIBET の意味

FREE TIBET!FREE TIBET!

チベットの問題で最近この言葉をテレビでよく見かけますが、
これって「チベットを自由にして!」って意味ですよね?

だとしたら英語の表現としておかしくないですか?

自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならないとおかしいですよね? FREEってそれだけで動詞になるんですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<だとしたら英語の表現としておかしくないですか?>

おかしくないです。

1.スローガンなどは、ある程度文法無視のところもありますから、あまり気にされなくていいと思います。

2.スローガンは、文法より語感、リズム、アプローチ、主張の強調といった点に焦点をあててます。

3.ここでも、FreeとTibetという2つの単語さえ目につけばいい、という創作者の意図から作られたものと思われます。


ご質問2
<自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならないとおかしいですよね?>

それもおかしいです。

1.文法的に正しくは
BE TIBET FREE
BE FREE FOR TIBET
「チベットを自由にして」
です。

2.Tibetは目的語になるので、SVOCの文にするか、前置詞を対象に補うなどする必要があります。

3.なお、BE TIBET FREEはLET TIBET BE FREE「チベットを自由にさせて」の口語的な表現です。


ご質問3:
<FREEってそれだけで動詞になるんですか?>

なります。

1.意味は「~を解放する」「~を自由にする」という、目的語をとる他動詞になります。

2.一般にはfromを補って「~から解放する」という言い回しでよく使われます。

3.その意味では、この英文は文法上もかなっており、意味上も
「チベットを解放せよ」
と文意が通じます。

4.From China「中国から(の解放)」と敢えて対象を明記していないのは、明示することで相手を刺激することを避け、平和的なスローガンにしようとする創作者の意図があったとも考えられます。


ご質問4:
<これって「チベットを自由にして!」って意味ですよね?>

だいたいそういう意味です。

1.このFreeを上記のような他動詞とすれば、直訳は「チベットを解放せよ」「チベットに自由を与えよ」となります。

2.このスローガンをぱっと見た感じでは
「チベットに自由を!」
と受け取りました。つまり、Tibetはfreeという他動詞の目的語ととらえた解釈です。

3.ただ、その微妙な感じ方は人それぞれ違うと思います。人によっては、Freeを上記でご説明したような形容詞と感じるかもしれません。

ただ、誰もがこの2文字から受取るイメージは同じですから、各自の完成で感じ取ればいいのだと思います。


以上ご参考までに。

はじめまして。

ご質問1:
<だとしたら英語の表現としておかしくないですか?>

おかしくないです。

1.スローガンなどは、ある程度文法無視のところもありますから、あまり気にされなくていいと思います。

2.スローガンは、文法より語感、リズム、アプローチ、主張の強調といった点に焦点をあててます。

3.ここでも、FreeとTibetという2つの単語さえ目につけばいい、という創作者の意図から作られたものと思われます。


ご質問2
<自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならな...続きを読む

Q夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)

QRADIO LINE FREE という音楽編集ソフトを使っているのです

RADIO LINE FREE という音楽編集ソフトを使っているのですが、音を編集するときには、SOUND ENGINE FREEというソフトを使うことになりますよね?
で、保存して、終了すると、RADIO LINE FREE上の音が編集後の状態になるわけですが、その際、SOUNDENGINEFREEを終了すると、RADIO LINEFREEの今、編集した部分が消えることがあります。
原因はなんでしょうか?

また、RADIO LINE FREEは、すぐにフリーズして、作成途中のものが消えるのですが、これはパソコン自体の容量不足などによる問題であって、ソフト自体の問題ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>原因はなんでしょうか?
バグのようです
http://www.cycleof5th.com/services/forum/comments.php?DiscussionID=458&page=1#Item_0

個別で使用したほうがいいです
私は
RADIO LINE FREEでMIX後、
SOUNDENGINEFREEでエフェクトかけています
(あるいは、逆)

Q夢診断 祖母がでてくる夢 少し怖い夢

先日見た夢です。
祖母の家の窓から外を見ていたのですが、外は街灯が1本くらいの暗さで、小道を挟んで畑があります。
その道路と畑の際に、小学生くらいの子供がこちらに背を向けて何かをしています。

こんな夜にあんな小さな子が外で何をしているんだろう、と奇妙に思いました。
部屋に戻り、部屋にいた従兄弟や私の姉妹に、外に小さな子が1人でいる、と言ったのですが、誰も動かず、そうこうしてたら、祖母がでてきて、「それでいいんだよ」か「何かしてあげなきゃ」と言われたのですが、私は動けず、なんともいえない気持ちになりました。

そうしてると、窓の外にその子供が来ていて、無邪気に笑って通り過ぎたんです。

1人ではなくて2~3人の子供たちで、その時なぜかほっとしました。

そこで目が覚めたのですが、何か意味しているんでしょうか。
祖母は健在です。

文章が下手なので、うまく伝わるか分からないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

窓から外を見る=認識力、異性

畑に子供がいる=安定と傷つき易さ

祖母=その言葉がヒント(「それでいいんだよ」か「何かしてあげなきゃ」)

子供が部屋に来る=願望

笑って通り過ぎる=解放、自由、規律

異性間系に関する夢です、お婆さまとは全く関係の無い夢です

現在の異性関係の悩みが出てきた夢です

何の意味も無い夢です

但しお婆さまの言葉に思い当たりが有れば

その事だけに意味が有る夢になります。

QLoadLibraryしたらFreeLibrary

DLLをLoadLibraryしたらFreeLibraryは必要だと聞いていますが、
リッチエディットでRICHED32.DLLをLoadLibraryした場合もFreeLibraryは必要ですか?

LoadLibraryしてFreeLibraryが不要な場合はありますか?

Aベストアンサー

>DLLをLoadLibraryしたらFreeLibraryは必要だと聞いていますが、
>リッチエディットでRICHED32.DLLをLoadLibraryした場合もFreeLibraryは必要ですか?

必要です。


>LoadLibraryしてFreeLibraryが不要な場合はありますか?

ありません。必ずFreeLibraryしてください。

FreeLibraryをコールしない限り、DLLが
メモリにロードされたままになります。

Q【夢診断】戦う夢、旅館の夢

はじめまして。
今日、以下のような夢を見て気になるので、診断のお願いにまいりました。
覚えている分を出来るだけ詳細に書きましたので長くなってしまいましたが、
どなたかご考察いただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

--- ---

友人何人かで橋の上にいると、頭上に飛行機が何台か現れ、空襲のように爆弾を落としてきた。
慌てて逃げ惑う人々。破壊される街。友人とどこかの建物の中に逃げ込む。

そこにはすでにいくつかのグループがいて、なぜか互いに牽制しあっている。
気がついたら建物内の人間(自分含む)に戦う能力が備わっていて、殺し合いが始まった。
自分は手からエネルギー弾みたいなものを発射出来たけど、速度が遅くてそこまで強くなかった。
何度か建物内の人間と戦いを経験するも、すべて引き分け。
この辺はピンチの時に新しい登場人物が現れたりとマンガみたいな展開だった。

そのうちに、舞台が豪華で広い旅館に変わった。(既に一泊した次の日という設定)
戦う設定はほとんど消えたけど、自分は戦いの余韻で少しドキドキしながら旅館の中を散策。
豪華なソファの部屋や、畳に敷かれた大きな布団でくつろぐ人々を見ながら、1階の浴場に辿り着く。

そこは全体的に屋根が高く、透明感があって光が眩しい爽やかな水色の室内で、
入り口から受付に辿り着くまでがすでに足湯になっており、奥の方に白い螺旋階段があった。
受付にて、浴場は1回入るのに数万円かかると知り、断念。
これではお風呂に入れないなあと思っていたら、近くにいた知らない男性に
「3階に無料の浴場がある」と教えてもらってそちらに向かう途中で目が覚めた。

1階の浴場および豪華な旅館は、昔一度夢に出てきた事があり、その時もそっくり同じ事をしていた。

起きた時は気分的にもの凄く焦っており、眉間にしわの跡があった。

--- ---

すみませんが、宜しくお願い致します。

はじめまして。
今日、以下のような夢を見て気になるので、診断のお願いにまいりました。
覚えている分を出来るだけ詳細に書きましたので長くなってしまいましたが、
どなたかご考察いただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

--- ---

友人何人かで橋の上にいると、頭上に飛行機が何台か現れ、空襲のように爆弾を落としてきた。
慌てて逃げ惑う人々。破壊される街。友人とどこかの建物の中に逃げ込む。

そこにはすでにいくつかのグループがいて、なぜか互いに牽制しあっている。
気がついたら建物内の人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
「焦り」といいますのは、何らかの理由で自分の願望や欲求の達成、あるいは不満の解消などが上手くできない状態ではないかと思います。ここでは爆弾や戦いなど、それが比較的強い感情となって表れています。何か上手くゆかないこと、あるいはどうにもできないことなどが心の不満となって知らず知らずのうちに何処かに押さえ付けられているのではないでしょうか。
何か特定の問題ということでは恐らくなく、どちらかと言いますならば現在の質問者さんの身の周りの状況ではないかと思われます。何とか解決したいとは思うのですが、どうやらそれが空回りしているようです。エネルギー弾が遅くて届かないというのも、果たして質問者さんのその心の憤りをかなりはっきりと表していると思います。
ならば、旅館やお風呂といいますのはその状況から解放されたいという心情ということになります。では、ただ逃げるだけではなく、この夢には質問者さんご自身に何とか改善したいという意欲もちゃんと表れています。ところが、法外な入浴料で断念するというのは、そこに何かひとつ、果たしてまだ自信、確信の持てない状況を抱えておられるからではないでしょうか。そして、最後に風呂の場所を教えてもらったのは、これはやはり誰かに助けを求めたいといった心情の表れではないかと思います。

同じ旅館の夢は別に見ているということですから、そこには共通する原因のある可能性もあります。ですから、その間のご自分の心境や状況などを色々と照らし合わせてみれば、解決すべき願望や問題の手掛かりなどが何か見付かるかも知れません。

こんにちは。
「焦り」といいますのは、何らかの理由で自分の願望や欲求の達成、あるいは不満の解消などが上手くできない状態ではないかと思います。ここでは爆弾や戦いなど、それが比較的強い感情となって表れています。何か上手くゆかないこと、あるいはどうにもできないことなどが心の不満となって知らず知らずのうちに何処かに押さえ付けられているのではないでしょうか。
何か特定の問題ということでは恐らくなく、どちらかと言いますならば現在の質問者さんの身の周りの状況ではないかと思われます。何とか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報