dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も彼氏も21歳で、先日「顔にかけていい?」と尋ねられました。
嫌だったので断りましたが、何故、顔にかけたいと思うのかが理解できません。
彼氏曰く、征服感があると言っていましたが……

どうして、顔にかけることが征服感になるのか
どうして、征服感を得たいのか、何が征服感なのか
どなたか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

「AVの影響なんか受けてるんじゃない!」

「そんなものかけられる女性の身になってみろ!」
・・・と言ってあげましょう。
「顔射」はAVが生み出したアブノーマルセックスの代表格です。
はっきり言って、征服感なんて感じませんし、
ちゃんと膣内で射精した方が、
コンドームをしていたとしても、
はるかに気持ちいいです。

AVの映像における女性は、
基本的に「性欲の捌け口」という位置づけですので、
男性に服従するものとして描かれることが多いのですが、
「女性が男性の言いなりになる」ことの象徴として、
「顔射」という演出が頻繁に使われます。
そのため、AVを見すぎの男性は、
「こうすると征服感がある」と思い込まされているのです。
要するに、
テレビで格闘技を見てカッコいいと思い、
「俺も誰かと戦ってみたい!」
とか思っちゃうのと同じです。
映像の世界と現実世界の混同ですね。

もちろん、現実世界で暴力をふるえば犯罪ですから、
普通は町に出て行って人を殴るようなことはしません。
しかし、
現実のセックスで顔射をしても犯罪にはなりませんから、
映像世界と同じようにやりたくなってしまうのでしょう。
やられた相手がどう思うか、という、
犯罪かどうかという以前の判断力が欠如しているのです。

ま、若気の至りともいえますので、
一喝してやって下さい。
顔射のような「自分勝手なAV妄想セックス」は
女性には嫌われるのだということを、
今のうちに教えてやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
AVの影響、すごくあると思います。
>「こうすると征服感がある」と思い込まされているのです。
なるほどー、と思いました。たしかに、AVでそういうシーンがあると、見過ぎてしまえばそう思ってしまっても仕方が無いですよね。
格闘技の例もとても判りやすかったです。
私が嫌がることはしないって言ってくれているので、もし次また頼まれたらはっきりと言おうと思います。

26歳♀です。

顔射したいという男性はたしかに多くいますね…。
AVやH本から影響を受けてしまったんだと思います。彼氏さんはSかMでいうとS側に傾いているかもしれませんね。
精液は男性にとって自分の性欲の結晶(笑)のようなモノで、それを女性の顔=その女性の象徴、一番汚してはいけない場所にかけることで、自分が偉くなったような気になるのではないでしょうか。
同じ射精するのでも、例えばシーツや床の上に出すより、女性の体にかける方が強く興奮し充実感を得られるのでしょう。人によっては、顔以外でも女性の体の中でもっとも興奮する部位にかけたいと思うようです。胸であったり、太ももであったり、お尻であったり…。
女にとっては迷惑極まりないですけどね。

話がそれてしまいますが、精液は目に入るととても痛いです。目が真っ赤に腫れてしばらく(1~3日)治らなかったり、ひどいときだと病院へ行かなければならないこともあるので、十分に注意してください。
あと、髪の毛に付くときちんと洗わなければカピカピしちゃいますし。
いくらお付き合いしている間柄だとしても、Hのピーク時に男性はそこまで考えてはくれないですから(苦笑)

あと、彼氏さん、顔射しようとしているってことは生で挿入されてませんか?
事情はあると思いますが、できればコンドームは使用したほうがいいと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>顔以外でも女性の体の中でもっとも興奮する部位にかけたいと思うようです。
たしかに、そういう話もよく聞きますね。
私としては、やはり嫌なので、断るようにしていますが…。

>あと、彼氏さん、顔射しようとしているってことは生で挿入されてませんか?
あ、いえ、顔射したいというときは、偶然マスターベーションに立ち会った時に言われた事なので、直にということはありません。
ご心配かけてすみません。

顔射は男の征服欲の極めつけで、これほど性的に興奮するものはありません。

どうして顔にかけるのが征服感になるかというと、顔がその女の人格の象徴だからです。

どうして征服感を得たいのかというと、男はキレイな女に対して崇めるよううな気持ちがあるのですが、ザーメンをぶっ掛けることで、女が男に屈服して自分より下に落ちるというのが最高に気持ちいいからです。たとえるなら、女に足の指を舐めさせたり、ケツの穴を舐めささせたりするのと心理的には同じです。女に屈辱的なことをさせることで、女を高みから下へと引きずり降ろす快感だということです。

要するに男に攻撃的な所=Sの気があって、女を崇める気持ちが強いと、女に顔射をすることで、女が自分より上という負い目を女が自分より下という優越感に変えたいという心理が働くのです。顔射をゆるす女に対して男は、自分に対してここまでしてくれるのかと感激する半面で、この女はなんでもするんだと侮蔑的な気持ちも同時に抱きます。

また、普通の男はAVなども見て顔射をしたいと思っても、こればかりは彼女には要求できないなと考えるものです。その行為に愛情がかけらもないのは分かってるので、好きな女に顔射しても自分の後味が悪いだろうと想像できるし、好きな女に顔射までして相手に嫌な思いをさせたくないからです。こういう訳で、どうしても一度は顔射をしてみたいと思う男は風俗で顔射をする場合もあります。ただ、風俗嬢でも顔射は駄目ということが多く、女にとって顔射はやはりとても屈辱的で嫌なものだと思いす。
    • 0
この回答へのお礼

征服感について詳しくありがとうございました。
なるほど、と微妙な納得をしながら読みました。
S気が強いと征服感へと繋がるのかな?と感じました。

嫌な思いをさせたくないという気持ちがあるみたいなので、彼氏も強要はしてこないので、少し安心しています。

僕は過去の彼女ほとんど膣外射精だったのですが、飛びが良過ぎて顔まで飛ぶと、ほとんどの女性が喜びましたよ。

「それだけ気持ち良かった、って事だよね?」って。

直接顔にかけられるのは嫌でも、図らずも飛んでしまった場合はうれしいんですね。
    • 0
この回答へのお礼

思わぬ事というのは、確かに嬉しいかもしれません。
>「それだけ気持ち良かった、って事だよね?」
と言うのも、判らないわけではありません。
やっぱり、それだけ満足してくれたって事かなーと思うので…。

顔射って全然良くないですよ。

下の人が書いているとおり、AVの見すぎです。精液をかけられた女の人の顔がいやらしくみえる、と言うのも単にAVでそう言われたのでそう思い込んでいるだけです。
お互いがSEXで満足しあったとき、相手の女性がイッて少し上気した顔になっているときの方がよっぽど満足感があると思うんですけどねえ。
あ、同じAVからのネタですが、口内発射は気持ちいいんですよ。出した後にズズッと吸われると腰が抜けそうになります。
でもこれも女性にとっては何の気持ちよさもないのですが‥‥。
    • 0
この回答へのお礼

>お互いがSEXで満足しあったとき、相手の女性がイッて少し上気した顔になっているときの方がよっぽど満足感がある
そうですよね。そしてそうであって欲しいです。
征服感を覚えるよりも、そういう部分で満足して欲しいと思います。

>口内
これもやはり嫌ですが、気持ち良いということを教えてくださってありがとうございます。
するしないに関わらず、知るということは大事なので(笑)