dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで今度男性と会います。

相手は市内(都会の方)に住んでて私はそこから電車でら40分くらい離れたところに住んでます。
どこで会うか、という話になった時に市内の方が色々お店も知って連れて行ってあげれるから市内に来てくれない?と言われました。
一応、中間地点はどうですか?と聞いたのですが、お互いあまり行ったことない所だし電車で30分くらいなら大丈夫だよね?とかわされました。
皆さんは会う場所ってどういうふうに決めてますか?
私は電話で決めたので強く出ることも出来ず、相手の要望に応えましたが相手の人はエスコートもあるし知ってる場所がいいのかな…とも思えましたが…。
どうでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 今日、一応LINEでやはり中間地点にしてもらえないか聞こうか悩んでます。

A 回答 (8件)

私が会った時は、私の家から電車5分、彼の家からは車で20分くらいの駅でした。

都会では無いけど、そこそこ飲食店が多いとこでした。私はあまりそこには行ったことなかったです。

男側としたら、知ってるとこのほうが案内しやすいってのはあるかもしんないですね。分かんなくて、迷って地図アプリ開いて……とかかっこ悪いとこ見せたくないみたいな。

でも、来れるでしょ!みたいに言われるのはちょっと引っかかりますよね。今後もそうなるのかな……と懸念しちゃいますね。押されて、来いと言われて……みたいな。
    • 0

場所なんてどこでも良い

そこに何があるか

中間地点にしたい理由が意味不明
    • 0

デートに不慣れな人なのかな?

特に最初のデートは重要なんだけど・・。

私は基本、女性側に合わせるし。
私がエスコートする場合でも、相談っぽくして、事前に女性が充分に納得する計画を立てますよ。
    • 0

男性側に合わせるなら 往復代を貰える人が良いですね…

30分って結構しんどいですよ…
中間で会ってもらえないか もう一度聞いてみたら良いと思います。
それか 「こっちに来て欲しいなぁー♡」ってのはどうですか??

エスコートと言うなら 全般的に女性の方に合わせてくれるものだと思います。

あたしもアプリで会った事はありますが 来てもらいましたし それか行き帰り全部出して貰いました。

男の方に合わせて行って 食事も割り勘で行き帰りも払わなくちゃいけない 最後行く先はホテルってバカらしくなっちゃいますから…
    • 0

女性側に近い方ですね。

できれば女性が行きたい店を教えてもらって、そこに予約入れます。

良い意味でも悪い意味でも昭和の男なので、何でもかんでも杓子定規に中間だの折半だのは嫌いです。
多少の見栄は張りたいので。

どうしても自分に近い方に招待したいなら足代くらい渡しますよ。
    • 0

あなたの希望である中間点で会うことを提案しましょう。

確かに相手は地元の方が場所を知っているので対応しやすいのは理解できますが、知らない場所でもネットで探せば対応できると思います。また今後また会うことを考えれば中間点にすべきです。

がんばって話しをしてください!
    • 0

言われたところに行くだけですね、

なんか訳分からん所にある温泉とかが待ち合わせだった時もあるので電車乗り継いで1時間以上とかは平気でかかったと思います(何時間かけていったとか全く覚えてねえ...)
まあある意味遠距離恋愛ではありましたので。
マッチングアプリのような出会いですが。

以下蛇足
なんでわざわざ中間くらいのところに行きたいのかもよく分からないので、どっちがいいかとかは全く分からない。要領を得ない質問。
    • 0

そうだね、聞いた方が良いね。

女性の希望を聞くのも

エスコートのうちだからね。

些細な所から相手が分かって来るもんだ

私が若い頃は、なりふり構わず、ドライブばかり。
    • 0