アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどう思いますか?

友達に相談されたのですが
友達は東京住み、彼氏は埼玉住みらしいのですが毎週休みの日にあっていてデートの時は必ず送り迎えしてくれて少しの時間でも埼玉からわざわざ会いに来てくれたりするらしいのですが彼氏の方からたまにはガソリン代払って欲しいようなこと言われたらしくケチすぎると怒っていましたが
彼氏であれ友達であれ、人に乗せてもらったら高速代や
ガソリン代は払おうとしませんか?
人を乗せて運転するのってただでさえ気遣うし私は別でご飯代とかも出すという感覚だったので、ケチ
っていうふうには思えなかったのですが...
埼玉から毎回東京までガソリンや高速代かけてきてくれるならたまには払うべきですよね?それとも女性は財布を出すべきではないと思いますか?

A 回答 (7件)

正直な話、何でもかんでも男が出す事に疑問です。

財布の中身が寂しくなり、自分の欲しい物すら買えない事がありました。
だけど、さすがにガソリン代払ってとか割り勘とかは言えないな。
    • good
    • 0

かなり金回りの悪い男なんでしょうね。


ガソリン代を負担してやるか射精させてあげるかどっちかでしょう。
    • good
    • 0

今までどんな風にお付き合いしていたか分かりませんが、必ず送り迎えしてくれていた彼氏さんがたまにはガソリン代を払って欲しいって言うのなら、多分そのお友達は送り迎えに来てくれる事が当たり前になっていて感謝の言葉もなかった感じですかね?ガソリン代の代わりにご飯を奢るなどもなかったのであれば彼氏さんがそういうのも分かる気がします。


それでケチならば、俗に言う男性がお金を出して当たり前と思っている部類の女性だと思うので、彼氏さんとは合わない気がします。
奢って欲しいなら奢ってくれる男性と付き合う方が良いと思います。
    • good
    • 0

個人的には質問者さんの感覚が至極まともに思えます。


彼氏が自分で出すと言うのならともかく、彼氏の口からそんな言葉を言わせてしまってる彼女さんのほうがどうかしている…というか、もちろんそーいう女性もいるでしょうし、そんな女性を好む人もいるでしょうから無下に否定はしませんが、少なからず、その彼氏とは合わないかとは思います。生きている精神的な世界が違うと思います。
いずれ離れていくのではないかと。温かく見守ってあげたらいいかとは思います。そのまま結婚したら彼氏が彼女に染まったか、その逆か、二人共変わらず荒んだ家庭になっていくか、身物ですし、別れたら「だよね~」てすし。
    • good
    • 0

ただし、ラブホ有りならそこは男子持ち。

男の甲斐性ってか、習わし。
    • good
    • 0

親しき仲にも礼儀ありと、思うが。

まっ長続きしないだろうから、とやかく言わない。おっさんなら、ガソリン代は不問だが、飯はおごって貰うかな。それで良しとする。所詮他人だし。
    • good
    • 0

2人のプロフィールがないので分かりません・・


年が同じぐらいで収入格差がないなら女性も出せばいいのにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稼ぎは友達(女性)の方があるらしいです。

お礼日時:2024/03/04 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A