アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは税理士をしています。

いま繁忙期のため、出前館やウーバーを利用して、とても助かっており、感謝しています。

しかし、ドイツみちことかいう売れない女芸人が、ネタで何かあるとすぐウーバーを馬鹿にし、

仕事に文句あるならウーバーでもやれ、

のようなネタを頻繁にやり、不快です。

ドイツみちこさんの、こういう職業差別というか侮辱は、自分がちゃんとした仕事をしていない、さらに売れてないコンプレックスから来るんですかね?

A 回答 (2件)

> ういう職業差別というか侮辱は、自分がちゃんとした仕事をしていない、さらに売れてないコンプレックスから来るんですかね?

これこそげいにんさんにたいする差別と侮辱ではないですか?
それとも炎上狙いの釣りですか?
    • 1
この回答へのお礼

女芸人なんて私が親ならつらいです。

貴方に対してケチを付けてきているのですか?

そうでなければ、無視すれば済むだけと思います。
此処のサイトでも差別や蔑視発言は多いですが、
人は多様なのであり、それに一々神経を尖らせる必要も無いと思いますよ。

>自分がちゃんとした仕事をしていない、さらに売れてないコンプレックスから来るんですかね?

そういう詮索も、ある意味ではその人に対して「ちゃんとした仕事をしていない」「売れていない」「コンプレックス」と、蔑視していませんか?

「人の振り見て我が振り直せ」だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざけちをつけてこなくて大丈夫ですよ。お暇なんでしょうけど。