プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が彼氏の話を避けています。
私に彼氏がいることは一年半前くらいに伝えていますが、それから最近彼氏とはどう?など聞いてくることが一切ありません。
母には時々聞かれるので教えていますが、父がいないところでしか彼氏の話題は出ません。
最近帰省した時に、彼氏が私の家族へとお土産を持たせてくれたので、一応父がいないところで母に渡したのですが、母はお土産をもらったことを伝えることなく隠していました。ですが、弟が告白されたなどの話は父の前でも普通に出ます。
私(大学院卒 看護師)の彼氏は専門卒ですが、看護師としてちゃんと働いています。(父は若干学歴厨なのでそこも嫌なポイントなのかと思います。)
私の彼氏の話題は父にとってそんなにタブーなことなのかと思うと悲しくなりますし、今後もし結婚するとしても言いにくいです。
拙い文章ですみませんが、父がどう思っているのか知りたいです。

A 回答 (2件)

質問者さまはいい加減お父さまのことを「異性」であり「親」であることを知っておいた方がいいと思います。

質問者さまは片思いの人が別の人と付き合うとして、その経過をいちいち知りたい?
    • 0

例外はありますが、父親なんてそんなもんです。

娘を取られるのが嫌なんだよ。
結婚しちゃえば変わると思うし、孫ができたらもっと。
    • 0