アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は自慢癖があり、「俺は同年代の男性に比べたら年収が高い。」「結婚したら家事も育児もぶんたんするし、奥さんを全力で守るよ。」「XXっていうゲーム、俺にとっては簡単だけど、調べていたらすっごい難易度高いんだって。」など、自分はすごいぞ~ってことを付き合う前から言っていました。

本当に頭が良く、頼りになる方ですが、結婚となると、難しいんじゃないかなと思うようになってきました。

このタイプって自分から告白したりプロポーズしたりって少なくないですか?
誘導尋問みたいにして、結局彼女に言わせたりとかしたいんじゃないかと。

でも彼のことは大好きなので長く付き合っていきたいですが、コツあったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

「すごーい」「知らなかった」「こんなの初めて」


の3つを連発する。
昔からよく知られた商売女のテクです。
これさえ言っときゃ上機嫌、というタイプだと思う。一番簡単な客です。
    • good
    • 0

上っ面だけの「肝っ玉も器も小さい男」であることは間違いないです。


自慢癖ではなく、見栄を張りたいだけですので、
ちょっとしたことで、すぐ崩れる「ガラスのプライド」依存タイプです。
そんな彼が好きという主さんは
「色々背伸びして大風呂敷広げて吹聴しているわりに、大した人間ではない」ところに母性本能がくすぐられているのでしょうか。
わかりやすいので、コツなんて要りません(苦笑)。
最終的な判断はお任せしますが、奥さんを守る以前に「自分が大事」なタイプです。そこを踏まえておいた方が、ガッカリしなくて済むと思います。
    • good
    • 0

本当は弱い人間なんだろうね…小さい男。


一緒にいたいなら、何でも褒めて持ち上げておけば、いい気になって続くのでは?
    • good
    • 2

長渕剛みたいなタイプです


石野真子みたいにDVの上離婚てなるかも知れません
    • good
    • 0

本当は頭が悪く、てんで頼りにならない輩ですわ。


結婚話となれば、ドン引きさせられる相手ですわ。

そのタイプって、自分から告白したりプロポーズした事が
ないチェリーですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

わぁぁ、私には無理なタイプですが、いますよね!そーゆう人。



単に、さすが!知らなかったぁ!すごぉーい!センスある!そうなんだぁ勉強になるぅ!を言って欲しいだけなので、さしすせそを使うと相手もいい気持ちになると思います。

単純と言えば単純なので、扱いやすいかもですね。
    • good
    • 0

彼が自慢話しをしたら、以下の言葉を贈りましょう。



実(みのる)ほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな

若いうちから自慢話をしている方が大物になったのを見たことがありません。
以下の言葉は彼が反省する切っ掛けになれば良いのですが。
井の中の蛙大海を知らず
大器晩翠

>でも彼のことは大好きなので長く付き合っていきたい
⇒貴女の今のお気持ちはわかりました。
 しかし、長くお付き合いして、歳をとる毎に、貴女の苦労が増えるでし
 ょう。 諦めるなら、早いほうが良いです。
    • good
    • 0

> このタイプって自分から告白したりプロポーズしたりって少なくないですか?


> 誘導尋問みたいにして、結局彼女に言わせたりとかしたいんじゃないかと。

「結婚となると、難しい」というのは、この部分が、ということでしょうか?結婚した後にやっていけるか不安、ということじゃなく。
この部分だけの話であれば、「男性からプロポーズする方がカッコいい」「女性に言わせる男はイマイチ」的な価値観を徹底的に擦り込めばよろしいのではないかと。
少しでも「カッコ悪い」「情けない男」と言われる可能性があれば、自分から「男らしく」プロポーズしてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

彼の自慢癖より貴女の彼の否定癖の方が結婚には向かず彼を対して好きな様には見えないので別れた方が良いと思いますよ。



貴女の言葉が間違っているのではなく、彼がその様な自慢をすることがめんどくさいや尊重の感情が無いのでしょう。

別れるのが一番です。
    • good
    • 0

1番操りやすいタイプですね(笑)


えーすごーい! で褒めて持ち上げておいて「じゃあこれも出来るよね!」って手のひらで転がせますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A