アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!
インスタだけブロックしない彼の心理を教えて下さい。
1週間前に彼氏に借金が発覚し(元々借金の存在はしっていながら付き合っていましたが、親から連絡があり残りの額を確認すると車のローンが残クレというシステムで組んでおり、来年末までに払い切らないといけないと言うのをその場で初めて聞きました)、将来も考えていた方なので私も焦ってしまい質問責めをしてしまいました。年単位のお付き合いだったし借金があれど一緒にいたくて私なりに色々調べ、彼がまだ楽になるような方法を何度も提案をしました。

それでも彼は否定的な言葉とネガティブな返事しか返ってこず、結局はもう全てがどうでもいい、これからの事なんかもう考えられないなど言われてしまいLINEのやりとりで別れてしまいました。
その後LINEはお互いブロックしたのですがインスタは相互解除をしただけです。
雄一やりとりができる方法なので、後々これからの提案、私の悪かった所、このまま別れる別れないにしろLINEの文章だと納得がいかずもう一度会って話し合いたいとの内容をインスタのDMで送りましたが「そうか」「もう話すことはない」の一点張りで突き放された感じです。
ですが何度かDMを送ったのですが必ず既読をつけ見てくれます。
ちなみにお互い鍵垢なので投稿などは見れません。

本当に関わりたくないし話したくないのであればインスタすらブロックすれば私だって諦めがつくのになと‥ずっとモヤモヤします。

自分の友達に沢山相談をしましたが、相手は多分今自分の事で頭がいっぱいいっぱいで余裕がない状態だからもう少し時間をおいたほうがいいと言われました。

まだ1週間しか経っていないので、何ヶ月か何も送らず放置していれば連絡が返ってきたりするものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

元々だらしがないから、借金してる。

万が一でも、お金を貸してくれそうな人間の繋がりを1つ残してるだけでは?
気持ちを利用されて、わざわざ不幸になる必要ないよね。
    • 0

特に意味は無いかと。

元彼の性質か無頓着性を出しているだけでなないですかね?

放置して連絡が返ってくるかは、元彼の気持ちと貴女さまに対する愛情が有るかできまりますね!
納得いかずの別れは沢山有りますし、
喧嘩や言い合い、価値観不一致なども双方の寄り添いが無ければ分かり合えませんからね。
放置し過ぎも良くないので、何でも適度が良いですね (-٥-*)ボソッ。
    • 0

振った相手がストーカー化しないようにするために、連絡手段をすべて断つのではなく、1つだけ残しておくのは、後腐れなく別れるための定番です。

インスタのDMがブロックされないのは、あなたに未練なんかこれっぽっちもないのですが、「どうかこいつがストーカー化してオレに付きまとったりしませんように」という彼の願いが込められているのです。
    • 0