プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐が新会社を設立したそうですが何のために設立したの?5人で活動再開でもなさそうだし、完全独立するわけでもないらしいし…何の意味があるの?

A 回答 (7件)

今年が嵐のデビュー25周年なので、


11月3日(日)に1日限定で「デビュー25周年記念コンサート」を行うのでは?
と言われています。

その後の活動が再開されるかどうかまでは不明です。
しかし、既回答にもある通り、嵐のファン人気は休止中でも凄まじく、それら売上管理や彼らの権利を守るためもあるらしいです。

何の恩恵も受けていないのに、SMILE UP. に持っていかれるのは単に馬鹿らしいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嵐の収益やその他のタレント達の収益の管理はスマイルアップがしてるんですか?スマイルアップって補償会社ですよね?タレントたちの売上金を使うのはダメですよね?スタートエンターテイメントもその辺の権利が何処にあるのか発表してない事で問題になってますけど、そのあたりが会社設立や退所する人が多数発生につながってるという事ですかね?

お礼日時:2024/04/12 14:35

相葉君の仕事が無くなってきたから。

    • good
    • 0

意味がないなら、わざわざやらないよ


色んな、事から身を守る為です。
    • good
    • 1

例のタカリ連中から自分の持ってるコンテンツ資産を守るためです。

自分たち(嵐)の売上まで巻き上げられないように。
ジャニー氏から毟るのはまあいいんですよ。でもジャニタレはみんなジャニー氏の被害者なわけだから、被害者の一員である嵐のフトコロに手を突っ込むのは筋が通らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でもスマイルアップって補償会社ですよね?彼らの活動で得たお金に手をつけたらアウトですよね?スタートエンターテイメントもその辺を何故か明確にしないですよね?その2つから逃れるための会社設立ですか?しかも株式会社ですしね。

お礼日時:2024/04/12 14:39

泥舟の周りにまともな船を作るのは自然な事です



いつ沈没してもいいようにです
    • good
    • 0

肖像権や著作隣接権などの管理窓口を一つにするためじゃないかな

    • good
    • 2

嵐はファンクラブの会費収入が今でも年間80億円以上あるらしいし、グッズ売り上げも考えたらものすごい打ち出の小槌です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A