プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジしています。
どうしよう的な事がありました。
後悔もしています。明日何か言われそうで怖いです。
皆さんは、そんな時どうされてますか?
私は、おちおち寝れそうにありません。

A 回答 (12件中1~10件)

引導をお渡しいたします。

あなたの質問を見ていると、レジには向きません。

別の仕事を探しましょう。
    • 1

スーパーのレジは作業や客に問題がなければ特に問題がないんですが、まあ、毎日いろいろありますよね。

わたしもスーパーのレジの経験はありますが、毎日サービス商品のボタンが増えたり、いくら以上でスタンプ押した理、毎日臨機応変に対応しないといけない作業もありますよね。あとは手が空いてる時にビニール袋の準備したりにいろいろ。周囲の目もあるし。あとは変な客が来ていろいろ言われたり。あとはレジ締めでミスしたり。スーパーのレジは一つ一つの作業はそんなに難しくないんですけど、同時並行でいろいろしないといけなかったり、作業や処理の変更が結構あるのでミスもしやすい。要は慣れないといけないんですけど、あまり気になりすぎるようなら、きもちのうえで区切りをつけるしかないですね。次からはそうならないようにこうするとか考える。そうしたら少しは気持ちが変わってくるかもしれませんね。
    • 0

明日は明日の風が吹く、と思います

• 0

やっちゃった事はもう仕方ないのだー。

もう十分反省したんだから、次、気をつけよう!
さあ、明日も戦うためにぐっすり寝るぞー!
    • 0

腹くくります。

明日は明日の風が吹く。
命まで取られません。
余計な事考えないでさっさと寝ます。

何か起これば最善を尽くして乗り越えるだけです。
    • 0

どうしよう的なこととは・・?

お客さんに多大な迷惑をかけたとかでしょうか。
店長がお客さんの自宅に謝罪に行くとか?
そこまででないならそう心配しなくても・・
    • 0

仕事をしていればミスの頻度は確かに人に寄り違いますが、言わないだけで内心次の日の出勤が億劫な日は誰にでもあります。

仕事が出来る人でも人間関係が問題になっていて、休みたいなという思いを抱えている人もどこかにいるわ。

あなたに考え方の提案があります。考え方のお勧めと言い換えましょうか。

昨日のことは「天気」だと思うことにするのです。昨日は傘を差していられない程の土砂降りだった(と、想像します)。でも、誰も昨日の天気をいつまでも話題にして気にはしないでしょう。多少文句をつけても、天気だもん,しょうがないかって、記憶から抜け落ちてゆく。

昨日は嵐だった。今日は嵐の後の片付けで忙しいかもしれないけど、昨日よりはひどくならないだろう。さあ、仕事に行くか。(そうは思えないかもしれないけど)そんな風に出来事を天気化して受け止めるようにするのです。雨の日に傘を用意するように、あなたにとって「雨」に該当する人の予防策をたて,その「傾向と対策」を予防の傘と考えるのです。

ビクビク、オロオロしたままお仕事なさったらその気持ちが邪魔をして、ミスを誘発しやすくなるの

心ここに非ずだと集中力も失われます。

昨日のAさんは特大嵐1号だったわ、と勝手に嵐の名前付けするのもいいわ。恐怖3号とか、適当に。

あなたの心に太陽の光が早く戻ってきますように。

昨日の嵐はいつまでも嵐のままではいません。あなたの見方が変わるだけで、嵐は消えろの掛け声であなたからいなくなることも(考え方の上で)出来るのです。

そのくらいの回答しか出来なくて、ごめんなさい。
    • 0

またネギを置いてしまったんですか懲りないひとですねアナタ。

反省してください。
    • 1

内容にもよりますが、

失敗したり報告していなかったり自分のミスがあった場合は、悔やんだりオジオジしている時は、
たいがい、どうにか隠そうとか、消してしまいたいとか、ごまかそうとか、背伸びしようとか、堂々とできず卑怯な命のときによく起こる印象です。

してしまったことをくよくよしたり、怒られるなどの心配をしても仕方がありません。どうにか出来るのは、これから先の行動しか無いので、改めたらソレで良いとはとは思います。
なにか言われたりしても、それはしてしまったことに対することなので、甘んじて受ける覚悟があればよいと思います。
どうにか逃げたい気持ちは、例えば交通事故をしてパニックになってそのまま立ち去る心境と通じます。してしまったことをどうにかするのではなく、いますべきことをするのが先決かとは思います。
    • 0

>「そんな時どうされてますか?」と質問されましても、

何のことか分かりませんし、
寝れないなら寝なければ良いし、
何か言われても仕方ないのではないでしょうか。
    • 0