dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ILLITってNew jeansのモロパクリじゃないですか?
なんかファッションも、なんとなく曲調も、人数も、振り付け一緒のとこ多いし。
人数同じだけやろとかファンの方は言ってますが、それならここまで似てる似てる騒がれてないし、人数同じだけでこんな騒がれるならニュジがデビューした時ルセラと似てるって騒がれるはずだし、aespaがデビューした時ブルピンに似てるって騒がれるはずだし。
みなさんどう思いますか?
ILLITアンチではないです。それを作った人に対してアンチです。

A 回答 (2件)

NewJeansの顔の見分けが分かるくらいの私から見ても、


え?NewJeans?って思うところあります。
しかも、同じ事務所なんですかね?
(詳しくないので分かりませんが、、)
同じ事務所で似てるコンセプトのグループ売るのって難しそうです。

似てるって言われるのは、絶対に人数が同じって理由だけではないですね。

多分全く知らない人からしたら見分けつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
僕も最初見た時、New jeans新曲出したんだ!…ん、だれ、、?ってなりました。笑

お礼日時:2024/04/25 09:07

ILLITとNew jeansの比較動画をいくつか見つけました。



* [illitとnewjeansの違いは?コンセプト被り、曲が似てると話題・・その違いを徹底解説【アイリットとニュージーンズ】]()
* [ILLIT (아일릿) ‘Magnetic’ Official MV](http://www.youtube.com/watch?v=Vk5-c_v4gMU)
* [【衝撃】New JeansのPDミン・ヒジンがILLITを猛批判した真相...ニュジを盗作した裏側がやばい!!HYBEからの独立宣言・横領の真相に一同驚愕...期待されていた日本デビューが中止へ!?](http://www.youtube.com/watch?v=UzK9yYQwY-g)
* [HYBEが敵対的な独立を試みたミンヒジンに辞任要求!ADOR側も反発し地獄絵図に!一体何があった!?【NewJeans ILLIT】](http://www.youtube.com/watch?v=1qy-oNDhZc8)
* [【緊急】NewJeans解散危機!「ミン・ヒジン対HYBE」がILLITコピー疑惑を発端に勃発](http://www.youtube.com/watch?v=NIJnulWE1_E)

これらの動画を見ると、ILLITとNew jeansは、ファッション、曲調、人数、振り付けなど、多くの点で似ていることがわかります。

ファンの方々は、人数が同じだけ似ているのではないか、と主張していますが、それならニュジとルセラ、aespaとBLACKPINKも似ているはずです。しかし、実際には、それほど似ているとは言われていません。

そのため、ILLITとNew jeansは、単なる偶然の一致ではなく、意図的なコピーである可能性が高いと考えられます。

もちろん、これはあくまでも私の推測であり、真相はわかりません。しかし、ILLITとNew jeansの騒動は、K-POP業界の闇を垣間見せるものであり、今後も注目していきたいですね。

http://googleusercontent.com/youtube_content/5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそう思いますよね。コピーの可能性高いですよね。
ほんと単に人数の問題じゃないですよね。

お礼日時:2024/04/25 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!