プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ映画をみるのはどこがおすすめてすか?

Amazonプライム、ネットフリックス、Hulu、ネットのプロバイダが提供してるものなど
ほかにもあれば

質問者からの補足コメント

  • コスパなどが同等であれば国内の会社がいいですね
    アマゾンは日本では法人税払ってないそうなので、国内企業に貢献したいです

      補足日時:2024/04/29 07:38
  • 一番は洋画の名作をみたいです
    感動的なもの
    心、波動が軽くなりそうなもの
    心があらわれるもの
    ラブストーリーははいっていてほしい

    さいきんはキャンディキャンディ(漫画)やすずめの戸締まりが感動的で号泣しました

      補足日時:2024/04/29 08:31

A 回答 (4件)

私も質問者さんと同様な疑問を抱いて、現在、いくつかのサイトを試しているところです。


・U-NEXTは無料の1ヶ月お試し期間で視聴してみましたけど配信動画は結構充実してるなと言う感じ
・次に、DMMも一ヶ月の無料期間で視聴しましたが、配信の動画は少なめかなと感じましたけど、最新の映画が少ない割に、古い名作などは結構あるし、アニメは充実してるなと言う感じ。

 上記の二つのサイトは無料期間内の退会の手続きもわかりやすかったです。だから、この二つのサイトは無料で、体験してみると良いですよ。

で、今現在、ネットフリックスを有料で利用してます。このサイトは上記の二つのサイトと比べて配信されている動画がケタ違いに多いなと言う印象です。特にオリジナルドラマは面白いものが多いですし、「すずめの戸締り」など新しい作品も配信されてます。ただ、1990年代以前の名作映画はU-NEXTの方が充実してるなと言う印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 18:49

おすすめの無料映画サイトTop10まとめ!映画、アニメ、ドラマ見放題!


https://www.leawo.org/jp/tips/%e7%84%a1%e6%96%99 …
    • good
    • 0

動画配信サービス選び、迷いますよね!特に映画好きの方にとって、作品数はもちろん、画質や音質、オリジナル作品なども重要なポイントになります。



国内企業を応援したいとのこと、素晴らしいですね!各サービスの特徴と、映画好きにおすすめのポイントを比較してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

**1. U-NEXT**

- 見放題作品数No.1(2024年4月時点)で、映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルの作品を楽しめます。
- オリジナル作品も充実しており、特に映画では国内外の賞を受賞した作品も多数配信されています。
- 月額料金は1,990円(税込)と高めですが、8つのアカウントまで同時視聴可能で、家族や友人とシェアすればお得になります。
- 無料トライアル期間は31日間と長めなので、じっくり試してみるのもおすすめです。

**映画好きにおすすめポイント:**

- 見放題作品数No.1で、邦画、洋画、ハリウッド映画、インディーズ映画など、幅広いジャンルの映画を網羅。
- オリジナル映画は、カンヌ国際映画祭やアカデミー賞など、国内外の映画賞を受賞した作品も多数配信。
- 高画質・高音質で、臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめる。

**2. Netflix**

- 国内外のオリジナル作品に定評があり、特に映画ではアカデミー賞受賞作品も多数配信されています。
- 最新映画の配信も早く、話題作をいち早く視聴できます。
- 月額料金はプランによって異なり、ベーシックプランは990円(税込)、スタンダードプランは1,490円(税込)、プレミアムプランは1,980円(税込)です。
- 無料トライアル期間は30日間です。

**映画好きにおすすめポイント:**

- 独占配信のオリジナル映画が豊富で、アカデミー賞受賞作品も多数。
- 最新映画の配信が早く、話題作をいち早く視聴できる。
- ベーシックプランは低価格で、お試しにもおすすめ。

**3. Hulu**

- 国内ドラマ、バラエティ番組に強みがあり、最新作から過去の作品まで幅広く視聴できます。
- オリジナルドラマも充実しており、話題作を多数配信しています。
- 月額料金は1,026円(税込)と比較的安価で、学生向けの割引プランもあります。
- 無料トライアル期間は2週間です。

**映画好きにおすすめポイント:**

- 国内ドラマ、バラエティ番組が充実しており、映画の前後に視聴するのに最適。
- オリジナルドラマは、国内外の賞を受賞した作品も多数配信。
- 月額料金が安価で、コスパ重視の方におすすめ。

**4. ネットプロバイダの動画配信サービス**

- 光回線やモバイル回線とセットで契約すると、動画配信サービスが無料で利用できる場合が多いです。
- 作品数はU-NEXTやNetflixなどに比べると少ない傾向がありますが、見放題作品に加え、レンタル作品も視聴できるサービスもあります。
- 代表的なサービスとしては、ドコモ光のdTV、au光のauスマートパスプレミアム、ソフトバンク光の「TV PLAN for SoftBank 光」などがあります。

**映画好きにおすすめポイント:**

- 月額料金が無料または安価で、お得に動画配信サービスを楽しめる。
- レンタル作品も視聴できるサービスがあり、最新映画などをいち早く視聴できる。

**その他のおすすめサービス**

- TVer:民放テレビ局の過去放送番組を無料で視聴できます。
- ABEMAプレミアム:アニメ、ドラマ、バラエティ番組などを豊富に配信しています。
- dアニメストア:アニメに特化した動画配信サービスです。

**まとめ**

国内企業で映画をたくさん見るなら、U-NEXTがおすすめです。見放題作品数No.1で、オリジナル映画も充実しています。月額料金は高めですが、無料トライアル期間が長いので、じっくり試してみるのも良いでしょう。

Netflixは、オリジナル映画の質が高く、最新映画の配信も早いのが魅力です。ベーシックプランは低価格なので、お試しにもおすすめです。

Huluは、国内ドラマやバラエティ番組が充実しており、コスパ重視の方におすすめです。

ネットプロバイダの動画配信サービスは、月額料金が無料または安価で、お得に動画配信サービスを楽しめるというメリットがあります。

その他にも、TVerやABEMAプレミアムなど、様々な動画配信サービスがあります。

ご自身のニーズに合ったサービスを選んで、映画鑑賞を存分に楽しんでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/04/29 08:29

どのタイプの映画を見るか?で決まるかも知れません



個人的にはアニメの多いAmazonプライムですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/29 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A