アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりリアルタイムで見たことなかったのですが、たまたまTverにあったので見てみました。
そこで疑問が。
オープニングが始まったら二人並んで拳銃を撃った後に、まず舘ひろしが出てきます。
でも、そこでは名前は出ないで、その後に出た柴田恭兵の時に柴田恭兵の名前が出ます。
そして最後に舘ひろしの名前が出てオープニング終了です。
これって何か序列問題でもあったのでしょうか?
最初が舘ひろしからなのに名前が出るのが最後というのがちょっと疑問です。

https://tver.jp/episodes/ep92jfvpoy

A 回答 (3件)

その時点では、柴田恭平さんよりも舘ひろしさんが主役だったのかもしれませんね。


余談ですが、来ているシャツの色や模様など、今見たら笑ってしまいますが、当時はトレンドだったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/02 12:59

通常は、オープニングクレジットで最初に名前が出る人が主役で、最後にトリを飾るのは大物俳優さんです。


『危ない刑事』はダブル主演なので、最初に柴谷恭平さん、ラストに舘ひろしさんでバランスを取ったのかもしれません。
オープニングとエンディング曲は舘さん(シンガーソングライター、クールス)、挿入歌は柴田さん(東京キッドブラザーズ、歌手)です。
ドラマ内でも「タカ&トシ」といっているので舘さんを立てている感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/02 12:58

やっぱり石原軍団の幹部クラスの役者さんだから当時の出演者の中ではトップクラスだったのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A