プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人よりブスの方が劣等感やコンプレックスがあるから、人として謙虚でいい人が多い気がします。
美人ってツンとしてて、完全に選ぶ側で、見てて気分悪い。
ブスの子は頑張って可愛くなろうとしたりすかれようとしてる姿が可愛い。

そう思いませんか?

A 回答 (5件)

謙虚くらいならいいけど、卑屈レベルになるといろいろめんどくさいことも多い。

見てくれにとらわれない自己肯定感がある人が楽でいいね。
    • good
    • 1

その通りですね。


ブスはブスなりに磨けば、そこそこ美しくなります。
そして謙虚で性格も良いのでツンとした美人よりモテるのでは?
    • good
    • 0

私は思わない


寧ろ逆ですね

ツンツンみえるのは、美人の上にニコニコしてると、勘違いした男子が寄ってくるからです
で、無意識に冷たそうになります

表面上そうみえるだけで、中身には関係ありません

美人でないほうが、僻みや嫉妬をもちやすいです。

心の美しさと内面の美しさは、男女ともおしなべてリンクしていること我おおいです
 
嫉妬がうずまいていたりいつも不満でいっぱいだったり、満たされてないと、どうしても、外見も歪んだりくすんだりパッとしなくなります

例外もありますが、おしなべて外見の美しい人は内面も美しいです
    • good
    • 1

ここでも、何も取り柄がないとか、ブサイク彼氏なしで死にたいとか、マイナス思考のやつって出てってほしいくらいうっとおしいけどね。

    • good
    • 0

中にはブサイクでも勘違いしている人もおられますし、スタイルを強調した衣服を着ている人がおられます。


美人でも育ちが良いと愛想が良く頭の低い気配りのできる方もおられます。
一般には知能が低く見た目が良い女性が勘違いするのかと思います。
女性は育った環境と知識レベルで随分違います。
タレントでもモデルとしてTVに出てくる人いますよね。
見た目は化粧で固めて、素顔はそうでもないのに、なんでか調子に乗っていますし、言葉使いも悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A