プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの?

芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら

「あの人、整形したらしいよ。キモ!」


みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で

顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。

女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。

「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」

って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか?

それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな?

自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるの?

金でもあげたいのか?

A 回答 (3件)

整形して自信が持てたり前向きになれる人もいますからね。


それにやはり世間はきれいな人に甘い傾向がありますからね。
でも子供は、女性は確実に自分が産んでいるからいいけど、
男性はどちらにも似ていない顔の子が生まれたら、不安になるのではないかな。
ただ健康な体にメスを入れる、と言うのにはちょっと抵抗があります。
中には神経を気づ付けられたり、後になって取り返しのつかない事になる人もいるし。
やるなら腕のいい、信頼のおけるところにすべきですね。
    • good
    • 4

ライカ様



私は特に整形に嫌悪感はありません。
ただ、整形美人よりも非整形普通人のほうが好きかもしれませんが。
(それは嫌いの一種かも・・・)
それはそれとして。

嫌いな理由を想像します。

①ライカ様もおっしゃってますし、No.1の人のご意見とも少しかぶりますが、
「子どもの顔が心配。」
人間、誰しも、よい遺伝子、よい子孫を残したいという本能があります。
それに対して、整形だとよい遺伝子が(期待ほどには)残せない
そういうことへの本能的拒絶感から来る。

②化粧というのはしているのがわかりますが、整形は公表はしない。
人を騙して美しく見せる、ずるい、騙しているという感覚
これは、①とも重複します。

③費用の問題もあるし、整形してもかわらないという事実があって、
自分が整形できないのに、美しい人がさらに美しくなることへの妬みやっかみ

④失敗する危険性も考慮して、親からもらった自分を大切にしていないという印象

こんなところでしょうかね。
概ね、②と③ではないでしょうか。
    • good
    • 5

そもそも、持って生まれた自然の顔でなく、



「人工的に作った(整形した)」、人工的なもの、、にたいしての

人間の本能的な嫌悪感なのでは?

先月、DAIGOと結婚した北川景子も整形した顔ですが、

何かしら、違和感を感じますが、どうでしょう?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!