dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンにある動画をDVDにやきたいです。

11GBほどあるのですが、一枚のdvdにおさめるのは無理でしょうか?

アマゾンなどでは4gbぐらいのものしかありませんでした。

二枚に分けて焼くときに、ちゃんと一枚目の続きから二枚目へ焼くことができるのそういうことだったんですね!初心者でわかっていませんでした。11GBほどあるのですが、一枚のdvdにおさめるのは無理でしょうか?

アマゾンなどでは4gbぐらいのものしかありませんでした。

二枚に分けて焼くときに、ちゃんと一枚目の続きから二枚目へ焼くことができるのか?などとても不安です。

A 回答 (18件中11~18件)

>>わたしは4kで撮影してるので、なるべく画質は良いものがいいですか、大画面のテレビで見ても綺麗にみれるぐらいの画質、解像度がよいです。



DVDは20年前くらいの規格です。なので4Kでの書き込みはできません。
大画面で綺麗な画質で見たいなら、DVDではなくて、ブルーレイに書き込んでください。
こちらだと、容量が25GBですので、そのまま書き込みできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の集まりなどで集まって遊んだときの動画などは一般的には皆さんどうされてるのですか?ブルーレイが一般的ではないことはわかりました。2~3枚にやくということであれば画質を落とさずにdvdに焼けるのでしょうか?

もしくは、無料ギガ便みたいなもので送るのでしょうか?

皆さんどうされてるのか知りたいです。

各家庭のテレビでみると思うので良い画質で観てもらえたら嬉しいなぁと思っています。

お礼日時:2024/05/06 17:42

無理にDVDに焼かなくても、不要なHDDの40GBや80GBにコピーすればいいのでは?


できればHDDケースを買って外付けHDDにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚などのあつまりで撮影したものなので、複数枚焼いて、配布したいんです。

お礼日時:2024/05/06 15:09

微妙に容量がDVDの容量よりオーバーする場合、以前は、DVDShrinkをつかってDVD1枚に収まるようにして作成したことあります。


現在は、このソフトについては、違法だとか、アップされていてもウイルスが仕込まれているとかいわれていて、入手しずらいみたいです。

なお、市販ソフトのPowerDirectorなどで、DVD作成するとき、DVDに入らないサイズをDVDに収まるようにして作成する指定ができます。
ただ、DVDは容量が4.7GBなので、さすがに11BGの動画となると入らないかも?って気もします。
焼くメディアとして、2層DVDを選べば、容量が8.5GBに増えるので、こちらを選べば、焼けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚などのあつまりで撮影したものなので、複数枚焼いて、配布したいんです。解像度やサイズなどは一般的にはどれぐらいですか?

わたしは4kで撮影してるので、なるべく画質は良いものがいいですか、大画面のテレビで見ても綺麗にみれるぐらいの画質、解像度がよいです。

お礼日時:2024/05/06 15:11

DVDは片面1層で4.7G、という規格です


11Gなら規格に合っていないものなので無理ですね

一般的には画質を落として容量を減らし、書き込みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚などのあつまりで撮影したものなので、複数枚焼いて、配布したいんです。解像度やサイズなどは一般的にはどれぐらいですか?

わたしは4kで撮影してるので、なるべく画質は良いものがいいですか、大画面のテレビで見ても綺麗にみれるぐらいの画質、解像度がよいです。

お礼日時:2024/05/06 15:12

>11GBほどあるのですが、一枚の


>dvdにおさめるのは無理でしょうか?

 画質が、悪くなっても構わないなら
(11GB→4GBだと見れたもんじゃない)

 やり方として、
・オーサリングソフトで
パソコンにある動画をDVD化する



・出来たDVD動画を「圧縮ソフト」を使い
(恐らく11GB→4GBだと複数回 圧縮が必要)

・圧縮したDVD動画をDVDに焼く

※2層DVDなら 8.5GB
(1層 4.7GB)
    • good
    • 0

DVDの容量は、4.7GB(片面 1層記録の場合)なので、


データーサイズが11GBもあれば、3-4枚が必要になります。
大きなデーターを複数枚のDVDに書き込む際には、
それができるDVD書き込みソフトであることをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚などのあつまりで撮影したものなので、複数枚焼いて、配布したいんです。解像度やサイズなどは一般的にはどれぐらいですか?

わたしは4kで撮影してるので、なるべく画質は良いものがいいですか、大画面のテレビで見ても綺麗にみれるぐらいの画質、解像度がよいです。

お礼日時:2024/05/06 15:13

オーサリングして、


一枚に納めるか、
二層のDVDに書き込めば
いいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚などのあつまりで撮影したものなので、複数枚焼いて、配布したいんです。解像度やサイズなどは一般的にはどれぐらいですか?

わたしは4kで撮影してるので、なるべく画質は良いものがいいですか、大画面のテレビで見ても綺麗にみれるぐらいの画質、解像度がよいです。

二層だと8gbぐらいが限界になりますか?

お礼日時:2024/05/06 15:13

あまりにも初心者のようなのでネットでちゃんと検索しましょう。


ちなみに、11GBを4.7GB1枚に入れることは可能ですが、画質がかなり落ちますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A