アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。
脈ありか話し相手として自分と話してるか、単純に優しい人なのかをそれぞれ見分けるコツってありますか。
何回か話していい雰囲気だと感じても勘違いだったってケースもあると思いますし、人の心が分からないです。
恋愛経験がある今大学生の方は何に気をつけて見分けているのでしょうか。
教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ま、一歩踏み出して何か2人で誘ってみるしかないでしょうね。

。。
それを3回くらい出来るなら、気持ち伝えてみるしかないです。
そもそも人の気持ちは、人それぞれなので
100%分かるものではありません。

人の心を100%分かろうとおこがましい考えでは
分かることは一生ないです。

なので、グダグダ考えずに行動を積み重ねて
自分の気持ちを開き行動で見せて
相手の気持ちを確認するしかありません。

だれもかれも超能力者じゃないんだから
さっさと行動を積み重ねろと思います。

行動を積み重ねる上で、判断していくしかないです。
心持ちとしては、失敗したら何をするかまで考えて前向きに行動していくしかないです。

失敗したらまた合コンを誰かに頼むとか、開くとか、車やバイクの免許でも取りに教習所行くかとか、ギターと買って習いに行こうかとかとか
バイトの量増やすとか

仕方ないやりきれない気持ちを他のことにぶつけて解消するしかないです。

ショックを引きずって学生生活を潰すしたら
つまらないですからね。。。

学生の頃は、皆がみなレベル低いので勉強すればとか朝練頑張ればとかで、ある程度、結果出ますが
恋愛とかたまは社会になったら、そんな単純なことだけで叶うことは難しいです。

就活で第一志望ダメだったら人生終わりみたいな
考えでいたら、その先のことあるごとに詰みます。

世の中は、そんなに自分に都合よくはありません。
なので、都合が悪かった場合も想定しておくことです。
最低、最悪もある想定をしておくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!