dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスのメリットデメリットとは?

A 回答 (6件)

好きな人と愛し愛されてセックスするのは楽しい、嬉しい。


デメリットは疲れる、ベトベトになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人間同士がくっつくと汗がでるからね。

お礼日時:2024/05/12 16:59

メリット



生き甲斐の一つ
ストレス解消

デメリット

老けやすい
知性が鈍る
気力が萎える
徳が減る
    • good
    • 1

いいところ


イケば双方とも気持ちよく充実して精神が安定する場合がある また
人によっては綺麗になる場合がある
二人の子孫ができる場合がある
sexによって性エネルギーを補充し心で体を動かしうる
して産んで子供が増えれば経済が発展する場合がある

デメリット
生のフリーsexによって性病になり命を落としたり 女性なら将来妊娠できなくなる場合あり
あまり好きでない人とした場合は孕み結婚させられる場合がある。
    • good
    • 1

メリット


子を成せる喜び

デメリット
子が出来るヤラカシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

どちらも”子“じゃね~かw

お礼日時:2024/05/12 21:05

子孫を残す行為。

互いに同意したのなら、ごく普通。人間の多くの女性は、場所や相手を選びます。嫌な相手とはしたくありません。メリットは、愛を確かめ合う。デメリットは、特に女性が不快な気持ちで行為されることで、今後の人間関係が崩れてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 21:06

こんにちは。


1.メリット
 ・気持ちが良い
 ・自分の遺伝子を残せる
 ・相手が喜ぶ
 ・ストレスを解消出来る
 ・楽しい
 ・夢中になれる(特に若いうちは)
 ・無料で楽しめる(有料の場合もありますが)
 ・愛を感じられる
2.デメリット
 ・間違って妊娠する恐れがある
 ・うまくやらないと、相手に苦痛を与える
 ・体調により、勃起しない事があり、相手に幻滅される
 ・男は歳と共に性能力が落ちる(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています