アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娯楽が少ない江戸時代はセックスって我々が想像する以上のなによりの楽しみ快楽だったんですかね?

A 回答 (5件)

基地田外総理の異次元の少子化対策は江戸時代に学べば成功するでしょうが、今のままだと失敗するのは目に見えてます!江戸時代のように性に

対しては常に寛容であるべきかと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

日本は少子化ですね…結婚できるのも勝ち組、ましてや子供を授かり教育となったら本当に大変ですね。少子化対策はどうすればいいんですかね…

お礼日時:2023/07/22 12:26

その通りです。



ただ、日本の場合それに加えて「女性自身が自分の性を自分で管理できた」という点が大きいです。

イスラム教の国なんて、いまでも女性に布をかぶせて女性だけで外に出ることを許さないし、結婚するまで処女で居ることを求めます(初夜の後、親戚の叔母さんたちが血の跡をチェックするのです)

欧米もキリスト教が処女を強制したので、女性側には「娯楽」という概念は殆どありませんでした。(上流階級と庶民では違いますが、庶民でもあまり良い事ではなかったです)

とはいえ男性はセックスをしたいのが普通なので、どこの国もほとんどの場合「自分の宗教ではない奴隷女」とセックスしていました。
 アメリカでは1/16黒人の血が入っていたら、見た目が白人でも黒人扱い(昔だったら奴隷扱い)だったのは、4世代ぐらいまでは遡ることが可能だったからです。
 
欧州の場合、上流のお屋敷に勤める平民階級の家政婦には「主人や息子たちの性の相手を務めること」という項目も契約にありました。
 

日本の場合、女性の性は「自分のもの」だったので、夜這いでも相手の男性がイヤなら拒否できたし、町娘は茶屋でウエイトレスをしつつ気に入った男性とチョンの間(出会い茶屋)で売春していました。

他にも盆踊りは周囲の村から男女が集まるので、今で言えば完全にクラブ状態で、周囲の林などでは野合が盛んにおこなわれたと記録が残っていますし、町娘は巡業に来る役者に誘われてセックスするのが一種のステータスでした。

もちろん男性も金で交渉すればセックスできるので、特に問題は無かったし、だからこそ江戸のように男女比が10:1の大都市でも強姦などはほとんど起きなかったわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しく細かくありがとうございます。勉強になりました。なんか江戸時代の江戸って超男余りの都市だったらしいですね…日本は昔から女が男を選んでやらせてたんですね…わたしなんか江戸時代に生まれてもやらせてもらえなかったですね…男の性欲もやっかいですよ、なくりゃいいなんて時々おもいますよ…

お礼日時:2023/07/22 12:24

どの時代でも


それなりに完成された時代ですから
今現代の思考で
昔を考えると
大きな間違いを生じます

反対に
公認の遊郭がない
今の方が
男には
不便だったかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

今は女が強くてもてない男はセックスなかなかできないです。わたしなんかもてなくて、クソメンヘラ女に金使っても股開いてもらえないですよ

お礼日時:2023/07/22 12:20

そうでしょう。

ですから、夜這いは頻繁に行われていたみたいです。
お風呂も男性はフンドシのまま入りますが、女性が湯女として男性の体を洗ってましたよね。
夜鷹がいましたから、お金が無い人も楽しめる、良い世界でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ポルノもなにもないんですもんね…実物とやるしかない…だったんですかね…

お礼日時:2023/07/22 12:19

そうだと思います。

子だくさんなのもそのせいではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ごにんろくにんあたり前ですもんね…結婚も18〜9で。もうやりたくてやりたくて一番やりたい年頃。一晩に2ラウンドも全然オーケーだったんでしょうね…

お礼日時:2023/07/22 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています