アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸時代とか昔の人って12歳くらいの女性とセックスしてたんですか?

A 回答 (6件)

初潮を迎えれば、結婚可能=SEX可能ですから、そういうことになりますね。


また、初潮を迎えても数年程度は妊娠しません。まだ妊娠出産するための体の成長が完成していないからです。
そういうことも知られていましたから、女性の中にはその頃にいろいろな男性と励む人もいたかもしれませんね。
    • good
    • 2

数え12歳なので、実際は13歳から14歳ですね。

(以下、年齢はすべて現代の満年齢です)
で、そのくらいの年齢からセックスしていたのか、といえばそうです。

多くの人が勘違いしていますが、江戸時代までの日本は今よりずっと性に奔放でした。

たとえば、江戸時代の川柳で夫が「妻も娘も夜遊びして帰ってこない」と歌っていますし、実際町娘は茶屋などで、気に入った男性なら売春しているのも普通でした。

ちなみにこの時代には「出会い茶屋」というラブホテルがあって、老いも若きもセックスしていました。世界的に見て「ラブホテル」というものが存在するのは(売春用のものを除いて)日本だけです。

当時の日本の場合「処女」という言葉はなく、未経験の女性は「未通娘(おぼこ)」と呼ばれていました。おぼこはどちらかというとバカにされる存在、いまでいう陰キャで「生理が来たなら男とするよね。しないなら余程モテないか、できない理由があるのか・・」と思われたわけです。

地方の田舎の場合は、夜這いというものが行われていました。13歳ぐらいになると男子は若衆宿という所に入り、20歳ぐらいのリーダーの元で共同生活して仕事を覚えます。
 当然夜になると遊びたいわけで、その場合は夜這いをしました。

女子は13歳ぐらい、つまり生理が始まると、自宅の一番外側の部屋で寝るようになります。夜這いした男子をすぐに家に入れてセックスできるようにするためです。このような年齢を「年頃」と呼んだのです。

中にはそういうことを嫌う親が居て、年頃になっても家の奥に寝かせ、セックスさせないようにさせたのを「箱入り娘」と呼んだのです。

むしろ日本人が性に規制をかけたのは、明治以降で西洋の「処女」の概念が入ってからです。それでも田舎なんかは今でも「ナンパスポット」があるように、割と若い時からセックスしています。

昔は平均寿命が50歳ぐらいでしたので、13歳ぐらいからセックスして子供を産んでもまあ、そういうものだったのです。
    • good
    • 2

してたでしょうね。


ただ、現代ほど栄養状態はよくないので、初潮前で、妊娠はしていないと思います。
だから、してたかしてないか、証拠はありません。
古文書にそんなことまで書いてあるものがあれば、別ですが。
    • good
    • 1

そう言う説も確かにあるよ。

ホントのところは分からないが。
    • good
    • 1

寿命が短いので、精神的にも大人になるのが早いです。



8歳、9歳で働く人もたくさんいたのです。
21世紀の日本では30歳越えてもウダウダと大人になれない幼稚な人も結構います。
それに比べたら江戸時代の人ははるかに大人です。
当然結婚年齢も早くても不思議はないです。
    • good
    • 1

やってましたね‼️殿様に嫁に行くのは12歳位だと言われてます‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいな

お礼日時:2022/06/04 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています