プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東南アジアで1番コスパ良い国はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

シンガポールとブルネイは、東南アジアでダントツに物価が高く物価高の1位2位を争っているゆえ、まず除外しましょう。

 内戦状態にあるミャンマーも除外し、物価は安いだろうけれど、金があっても物が手に入らないと思われる東チモールも除外しましょう。 また、残り8カ国の中ではラオスが一番生活費も安くてコスパが良いと思われますが、実態が分からなかったので、除外させてもらいます。

残った東南アジア7カ国の、家賃を除く、1か月の平均生活費は以下の通りです。

タイ : 月14万円 
マレーシア : 月13万円
インドネシア:11万円
フィリピン : 月11万円
ベトナム:10万円
カンボジア : 月5万円

これから見ると、圧倒的にカンボジアがコスパが良いですね。 私も何度か行ったことがありますが、首都プノンペンには日本人も多く住んでおり、日本料理も食べられるし、イオンのショッピングモールもあり、殆ど不便を感じることはありません。 ただし、コスパの良さを実感するには、現地の人が行く店で買い物をして、現地の人が行く飲食店で飲食して、交通手段もタクシーではなくて、現地の人が利用する「トゥクトゥク」に乗るなど、現地人と同じような生活をすることが必要です。 カンボジアでも、外国人旅行者が行くような店や、日本から輸入されたものなどは国際価格で、それほど安くはありせん。
    • good
    • 2

どの点のコスパかで変わるとは思いますが、マレーシアは高級ホテルに世界でも一番安く泊まれるって言われる位安いし、食事も屋台とか地元の人が行く店なら安いです。

    • good
    • 2

「フィリピン(セブ島除く)」かな?


LCCセブパシフィック航空は妙に安い値段を出すし、観光先として欧米人の人気がイマイチなんでホテルも安い
治安とか衛生状態とかは 知らんけど...
    • good
    • 1

多分、ブルネイ。


でも、楽しめるとは思えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A