dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服通販サイト TEMUのサイズがわかりません。

普段はL着てます。
服よってはMもありますが大体Lです。

買いたい服がS(JP-L)と書いてました。
S表記だけどジャパンサイズではLという意味らしいです。

しかし、そのジャパンサイズLの製品寸法をみたら、ユニクロで最近買ったLより全然小さいサイズでした。

普段はLなのに、その通販サイトで自分に合う服はXL(jp-XXXL)になります。

私は普段3Lなんて着ません。

海外通販サイトはサイズ表記はあまり当てにしないで、メジャーなどで測って買った方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそもUS基準とJP基準ではサイズが違いますが、チャイナではどちらで表記してるのか、はたしてそれが本当なのか、それすらわからないことが多いです。

なので、一度購入して比較するしかないですが、同じブランドの商品が同じサイズ基準とも限りません。それがチャイナです。
個人的な感想としては激安のものは生地も少ない(表記よりサイズが小さい)ですw

あと、支払いはPaypalなどを利用した方がよいですよ。カード番号が流出すると再発行をすすめられます。定期引落に利用していると結構な手間になります。
自己防衛のできない人は使っちゃ駄目です。

TEMUで買い物をする醍醐味は宝くじを引くようなものですから、失敗したくなければ買わないことです。
では、頑張って素敵なTEMUライフを!
    • 0

根本的に通販で衣類を選ぶ際は、製品毎に寸法(cmなど)を確認して選ぶのが基本です。

「服よってはMもありますが大体Lです。」と、ご自身で書かれているようにメーカーによってサイズ感に違いがあることは理解されているわけでしょう?
そもそもTEMUは楽天やYahooなどと同じように多くの販売店の集合体ですから統一された“TEMUのサイズ”というのはありません。

たまに店によって寸法表示に差がある場合がありますから画像検索で同じ商品を複数チェックしてサイズの確認はした方が良いと思います。
    • 0

普通は表記宛になるのですが、

TemuやAmazonは表記がいい加減なところがあり、寸法記載あるならそちらを見るのが確実になります

余談ですが、
今Temuでクレジットカード不正利用が流行っていますので、絶対にカードは登録しないことをオススメはします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、そういううわさ好きネット民の陰謀論みたいなものは信じないです。

そもそも流行っているという根拠はなんですか?
ネットでそういうの書き込みがあるからですか?

それとも知り合いが不正されたとかですか?
もしそうなら、それがTEMUから漏れたとかの証拠などあるのですか?

ホントそういう意味のない話を広めるの良くないですよ。

絶対ないとはいいませんが、ネット民の都市伝説レベルの話を鵜呑みにするほど子供ではないです。