アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の二日酔いの介抱について


付き合って半年ほどの彼氏(だいぶ年上)がいます。
この間デートで夕方から0時近くまでお酒を飲んで、その日はホテルに泊まったのですが、彼が二日酔いになってしまいました。(まだ夜が明けてない時間だったと思います)

私から何か買ってこようか?と声を掛けたのですが、水を既に買ってあるからいらないよ。と言われました。
胃薬を持っていたので渡して、1回吐いてから飲んだ方がいいよ。とアドバイスしておきました。

実は私もその時に頭が凄く痛くて、そのまま寝てしまいました。


チェックアウトまで10時間ほどあったのですが、彼はそのあと苦しそうに寝たり起きたりしていました。

私の場合、二日酔いの時は人に構われたくないのととにかく寝ていたいので、
彼のことはそっとしておいて、私は彼の隣で横になってスマホを弄ったり眠ったりしていました。(たまに大丈夫かは声がけしてました。)

そこで質問なんですが、無理にでもコンビニでポカリなどを買ってきた方が良かったでしょうか?
もっと心配して寄り添ってあげた方が良かったかな…
後から、気が利かないと思われたかな…と心配になってしまいました。

でも風邪ではなく二日酔いだし…


二日酔いの時って甲斐甲斐しくお世話されたいですか?

A 回答 (4件)

喋りかけて欲しくない。


言ったことだけやってほしい。
吐き気が治ったらポカリより味噌汁とか塩利いたおにぎり食べたい(ここらへん自分の好み)
基本自分が悪いと思ってるので気遣い無用。
    • good
    • 0

随分と親切なのですね。

それで充分過ぎるかと思いますしあまり尽くし過ぎると段々とそれが当たり前だと思われて図々しくなってく懸念があるかと。

私なら二日酔いは自己責任と思ってるし、自分で対応できる程度のもの(病気ですらない)なので放っておくかな。
    • good
    • 0

質問者さんの対応は既に甲斐甲斐しく十分だと思います。


自分は年の差カップルから年の差婚した者ですが、彼女(嫁)の前で潰れたり二日酔いは無いです。結婚してからも、飲みの席では二日酔い対策します。
質問者さんの対応に気が利かないと思う相手ならヤメておいた方がいいくらいの案件な気がします。
付き合って半年ですもんね〜年上彼氏ならそんなミスしないでほしかった(汗)
    • good
    • 0

声掛けしたんだし、水分取って寝りゃあ治るんだから。


デートなのに、そこまで二日酔いになるほど飲んだんだから、放っておいていいと思う。
二日酔いにならなきゃ、2日目に何かできたよね…。最低。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A