dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルだけ読んで質問文を読まないで回答する人がいるようなのですが、違反ではないのですか?

A 回答 (5件)

違反ではありません。


違反でないからといって望ましいこととは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の条件からは外れます。

お礼日時:2024/05/17 08:47

聞きたいことがタイトルの文ではなく、本文に本来聞きたい質問を書かれている質問者が多く居ます。


或いは、質問の中に複数の質問をされている人もいます。
これは、本来マルチ投稿の規約違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何なの?

お礼日時:2024/05/17 08:46

最近の文章技術はテクニカルライティングと変わってきています。

技術レポートでは、タイトル、要約、説明分、結論が連携するのが前提となっています。レポートで要約部分が間違っていると説明文、結論は無視されることもあるようです。時代とともに文章の書き方は変わってきています。この投稿でもタイトルと要約部分で投稿の内容を判断されても仕方がないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそうやって良心を捨てる口実を作っているのですね。

お礼日時:2024/05/17 08:47

タイトルは、本文の要約なので、


タイトルに答えれば十分なはずです。

タイトルと本文の内容が全く違う、
本文が長すぎて読む気がしない、
こんな場合は、とりあえずは、タイトルに答えるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたもやるのですね。

お礼日時:2024/05/16 16:27

回答に期待し過ぎじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもやるんですか?

お礼日時:2024/05/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A